※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

2wayオール以外の服を着せた経験や、首が座っていない赤ちゃん向けの服を探している。服の購入先や生後1ヶ月のパジャマの準備について教えてください。

ずっと2wayオールを着せているのですが、
生後1ヶ月くらいの時に2wayオール以外の服を着せたりしてましたか❓🚼

これから少しずつお出掛けする事が増えるので、
首が座ってないけど上から被せて着る服?を着せたいな〜
おしゃれさせたいな〜なんて思って🧐💬

皆様は、どこで服を買っていますか?🛒𓈒𓂂𓏸

また、生後1ヶ月の時とかでもパジャマを用意していましたか❓🪅

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてから今までずっとロンパースかカバーオールです!🤣
まだセパレート着せた事ないです!腰座ってからかなーと思ってます😂

パジャマは無いです!肌着とカバーオールです!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ロンパース楽ちんだし可愛いの多いですよね😳🤍🤍

セパレート着せるの難しそうなので、わたしもしばらくはロンパースばっかりだと思います……💭💭

• 12月5日
oms

首がしっかり座るまで首から被せる服は着させるのが大変でした💦
うちはコロコロ転がるようになるまで着させてなかったです😊
赤ちゃんぽい服を着させられるのも今のうちだけだよなーと思ったので🙌

そのぶんパジャマとお出かけ用の服は分けて、お出かけ用の服をちょっとお洒落なものにしていました😊

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

やっぱり首が座るまでは中々難しいですよね😖💦

いまは赤ちゃんぽい服を思う存分着せます💗💗

わたしはパジャマもお出かけ用も一緒だったので、気分を変えるためにも分けて楽しんでみます✌🏻⋆͛

• 12月5日
はじめてのママリ

ツーウェイオールかカバーオールしか着させてませんでした💡´-
50-60くらいのお洋服はほぼその2つで、70はロンパース、80移行がセパレートのお洋服が多いと思います!

首座り前は頭から被せるタイプの服は着せるのが面倒な上にふにゃふにゃで怖いのであまり個人的にはおすすめでないのと、逆にカバーオールは今しか着させられないのでぜひ今の可愛さを堪能してほしいです…!✨

パジャマは、半年頃に70のカバーオールを購入して夏はずっとそれを着てもらいました!
秋以降(9ヶ月移行)は80のセパレートタイプのを着てもらってます😊

ちなみにサイズですが、うちの子は身長高めの細身さんで、3.4ヶ月頃まで60、それ以降~8.9ヶ月頃まで70、それ以降は80(アウターのみ90)を買ってます!
聞いてるとみなさん結構70飛ばして買いがちなんですが、うちは70重宝しました。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

首が座ってないと着せるのは中々難しい上に服を汚してしまった時も着替えさせるのが大変だったりしますよね💬💬

確かにカバーallは赤ちゃん!って感じの服なので今を思う存分楽しみます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

パジャマもまだ今のうちは要らないですよね🍼👶🏻🤍

うちの息子は身長高めなんですが体型が平均より大きめな事もあって、もしかするとサイズアウトするのが早いかな〜〜って思ってます😵‍💫🙏🏻💭

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お着替えがストレスにならない方なら良いかもしれませんが、仰る通り汚しがちな低月齢の間は被るタイプだと、首座ってない時は着替えがめちゃくちゃ大変だと思います💦
    特にうんち漏れやおしっこ漏れがね…
    私は毎日ワンオペなので変な所でストレス感じたくなくて避けてました(笑)

カバーオール着させられるの今のうちですからね…🥺!
    大きめのカバーオールでまだもごもごとしか動けない赤ちゃんの可愛さが懐かしいです…✨

体型自体大きめさんなら70飛ばして80でもいけるかもですね💡´-
    でもそうなるとセパレートばっかりになるし。
    洋服はいつもバースデイで買ってるんですが…
    りっくんママさんも行かれるかは分かりませんが、チャンピオンやPOLOは同じサイズでも他のメーカーより小さめなので気をつけて下さい…!笑

あ、そういやパジャマは、私は2~3ヶ月頃からツーウェイオールをパジャマと部屋着に位置づけて、朝自分が着替えるのと同じタイミングでお出かけ用のカバーオールに着替えさせてました!
    パジャマを買ったのは先程言った通りですが、朝に着替えるという習慣を付けたくてそうしてました☺️

少しでも参考になれば…😌✨

• 12月5日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

やっぱりそうですよね😵‍💫💦
    泣いてる時に着替えさせるって本当に大変ですもんね…(>_<)՞ ՞
    確かに着替えさせるのってストレスになります…
    毎日の育児ほんとにお疲れ様です😖💕

今まさにそれです( T ·̫ T )❤︎
    足がやっと見えるか見えないかくらいでモゴモゴ動かしたりしてて本当に可愛いです🥺🤍🤍
    いつの間にか大きくなってて懐かしくなって来ちゃいますよね😢まだ生後1ヶ月ですが、生まれた時から考えると、もう1ヶ月経ったのか〜って時間の流れがすごく早く感じます😵‍💫💬

バースデイは車で片道3時間ほどの場所にあります、、田舎過ぎる💔笑
    妊娠中に1度だけ行ったのですが、とっても可愛い洋服ばっかりですよね❣️
    オンラインで購入しようと思ったりするのですが、店舗の方が可愛いのが置いてあって、、💦

小さめなんですね!!それは気を付けないと😵‍💫💦💦教えて頂きありがとうございます💗✨

今はまだ昼夜逆転の生活で、朝カーテンを開けたりしてるのですが中々💦
    2ヶ月頃になったら、カーテンを開けるのとプラスして服を着替えさせてみます🌻

• 12月5日
ママリ

被り服は2ヶ月くらいでお出かけの時に着せてました🙂コツを掴めばいけます👍🏻

少しまとまって寝るようになった3ヶ月くらいから昼間と夜の服は分けた記憶があります👀

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

首が座ってないと着せるのが何だか怖くて…(>_<)՞ ՞
    でも周りの友達は2ヶ月過ぎの子どもに着せたりしてて難しくないのかな〜?って思ってました🤣

今はまだ全然まとまって寝てくれないので、昼夜の区別がつきだした頃から分けてみます💗

• 12月5日