※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前は「青葉」か「葵葉」か悩んでいます。男の子で、画数から葵葉が良いと考えています。葉で揃えたいが他の候補も教えて欲しいです。

子どもの名前についてご意見ください。
よみは"あおば"です。
漢字で"青葉"か"葵葉"か迷っています。男の子です。
本当は青葉がいいのですが、画数を考えると葵葉の方が良いみたいです。
女の子なら画数無視してもいいかなとも思ったのですが…💦

上の子に葉がついているので、葉で揃えたく、
そのほかに何かいい候補あればそれも教えてください😌

コメント

deleted user

蒼葉とか男の子っぽい感じするかなと思いましたり
画数とかはわからないですが、

koto

男の子ですか?
うちら蒼葉です🤔

はじめてのママリ🔰

あとは碧葉、蒼葉ぐらいですかね😊

青葉か葵葉だったら、私は葵葉のほうが好きです😆

deleted user

葵葉は草冠が続くし読みにくいので、青葉の方がいいと思います。
もしくは、他の方も仰ってますけど蒼葉とか。
こちらも草冠続きますけど、葵葉より読みやすいです。
画数より読みやすさを取った方が子どものためだと思いますよ💦

deleted user

青葉は野菜が浮かびます🥬

なので、どちらか選ぶならまだ葵葉かな?ただ読みにくいので、私も蒼葉がいいように感じました💦

deleted user

草冠が続くのは変だなーと思います。
私なら碧葉がいいかなー😆

はじめてのママリ🔰

他の方が仰ってる蒼葉や碧葉がいいなと思います💡
候補の2つなら青葉の方がいいけど…、有名な事件の人の明日と同じなのでちょっとなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日→苗字です

    • 12月5日
deleted user

私も青葉だと京アニ事件を思い出してしまいます…😭

まめ

私は青葉の方が好きです。

蒼という漢字は蒼ざめたなどで使うので、流行りの漢字ですが個人的にはあまり好きではありません(。•́︿•̀。)

葵葉は確かに草冠が続くのは気になりますが、この漢字をつける意味がしっかりあるなら、それもありかなと思います(◍•ᴗ•◍)