※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳男児の母です。先日、公園で息子と遊んでいたのですが公園に落ちてる…

4歳男児の母です。
先日、公園で息子と遊んでいたのですが
公園に落ちてる落ち葉(清掃の方が集めたであろう、山盛りの落ち葉)で遊んではいけないのですか?💦
息子が落ち葉を踏んだり手に持ったりして遊んでいたのですが
近くにいたおじさん(見た目は私服でかなり無愛想なおじさんでした)から、「それしないで。掃除してあるんだから」と注意をされ一応謝ったのですが
そもそも集めてある落ち葉は遊んではいけないのでしょうか?💦
清掃の方であれば公園で子供もよく来るのに、落ち葉をそのまま放置せず処分したりしないのかな?と思い
ご近所の方などであればあの公園にはもう行きたくないなと思いました💦

コメント

Triceratops

必要があるから集めてあるのですから、それで遊ぶ(折角集めた落ち葉を散らかす)のはいけないと思いますよ。
今日まとめて明日月曜日に回収するのだと思います。
集めるだけ集めて放置しているわけではないかと、、、

そうやって片付けをしてくれる方がいるから子供たちが利用できるような綺麗な公園を維持できるのです。

2mama

元に戻せないなら、やらせないです。明らかに集めてあるんですもんね~?
うちの近くの公園も枝を剪定してトイレの裏にまとめてあるんですけど、早く片付けてよ!!子供たちが持って走って危ないし、最後帰る時にどこに持って行き置いて来た~?と探すのも、ん、もう!と思うので。
おそらくは、清掃と回収は別業者です。

ここ

清掃の方が集めて山盛りになってるやつは遊んではダメですよね。落ち葉を捨てるために集めてるので、、、

はじめてのままり

普通に山盛りのように集めてある落ち葉では遊ばせないし、遊んじゃったなら元に戻すのが普通かと思ってました🥺

清掃の方も放置したというよりは公園内に車が入れるわけでも無いでしょうし、集めてから入れる袋なりバケツなり取りに行ってたのかもしれないですよね💦
バケツとか殻のまま置いてある方が子供が万が一入ったり危ないですし。。

年子mama

遊んでは行けないと言う決まりはないと思いますが、たまに公園行くと落ち葉の山見つけますが、それで遊ばせようと思ったことはないです😅
(虫が苦手なのもありますが)
集めてあるのは誰が掃除してるんだろなーと思うからです☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も落ち葉遊び好きです〜☺️
明らかに近くに業者さんがいて片付けようとしているなら遊ばなせないです。それらしい人がいなくて集めてあるだけなら、もし遊んでしまったら元に戻すと思います。
でも子連れでホウキもないならなかなか元通りにはできないと思うので、派手に遊び出しそうだったら遠ざけると思います。
注意した方も、トピ主さんが片付けないかもと思われて注意されたのかもしれませんね😅