※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
家族・旦那

旦那にイラッとしてしまったので愚痴らせて下さい!切迫早産で入院して2…

旦那にイラッとしてしまったので愚痴らせて下さい!
切迫早産で入院して2週間が経ちます💧
旦那は仕事で朝は5:00、夜は20:30ぐらいに帰ってくるのでもちろん保育園の送り迎えが出来ない事から市外に住んでいる私の実家に1ヶ月間、3歳の娘を預ける事にしました。

日曜日は基本休みなので娘には週一で会う事になってます。

私が旦那の立場だったら、普段会えず我慢させてしまってるし預かってもらって申し訳ない気持ちからなるべく早く9:30.10:00ぐらいには迎えに行って眠くなるとグズって帰れなくなるのでちょっと早いですが15時ぐらいには帰ると思います。
旦那の場合11時に迎えに行って15時に帰る。

土曜日仕事の終わりに迎えにいくと言う方法もあるのですが、私の親は往復2時間近くかかるし仕事で疲れてるのに大変だからと言ってくれました。

来週は日曜日も仕事で会えないからなるべく早く迎え行って遊ぶ!って言ってたくせに、旦那は昨日仕事のあと風呂に入り着替えて友達と呑みに行っていて明日は11時にいく。と言っていてイライラしてしまいました。

そんな遊ぶ時間と体力あるなら娘迎えに行って一緒にいてくれよ!と思ってイライラしてしまう私は間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ

私が旦那さんの立場ならば、同じようになるかなーと思います💦女性が仕事をするのと、男性が仕事してるのは責任も全く違うでしょうし、20:30に帰ってきて自分のことやって1時間かけて義実家行って眠そうな又は寝てる子ども連れて家帰って子どもの面倒見ては…仕事終わりで絶対体が辛そうです😭

週1の休みで、毎回行ってるわけではないのでしたらいいのかなーと。

• まーる

まーる

回答ありがとうございます!
    普段から帰ってきても娘と話す事なく携帯いじってたり友達とゲームしてたりしているのでこんな時で娘が我慢してるってわかってるなら!
    友達と飲みに行ってないで早く寝て次の日早く迎えに行って娘といる時間増やせ!と思ってしまいました😅

行ってくれるだけ感謝します!

• 12月7日
ライオネル

預かってもらってる申し訳ない気持ちって実子しかない感情のように思いました。
うちは保育園落ちて長男預けてたので早く迎えにいかなきゃってせかせかしてたけど夫はまだいいんじゃない?みたいなスタンスでしたから💦それはお互い合意の上で預かる事を決めたわけだからという考えからのようでしたね。あとうち(夫の親)の親なら気にしないからっていうのもありました。一生埋まらぬ?解りあえぬ考えなんだなって夫婦でお互い思いました。

週1休みだと体力回復なかなかしないし息抜きも必要だったりで解らなくもないけど行かないよりは行ってくれてるからまだいいかなって😭😭😭

• まーる

まーる

そんなもんなんですね😅
    普段から娘とのコミュニケーションが少ないのでこんな時ぐらい!😡とイライラしてしまいました💧

行ってくれてるだけ感謝します🙂!

• 12月7日
🌼

それはイライラしますよ!
ご両親だって自分達よりはるかに年上でいくら孫とはいえ、そこまでやってくれるのは有りがたすぎますね😣
旦那さんからしたら実親でないからこそ、気を遣ってほしいと思います!!
旦那さんのリフレッシュも必要ではあると思うけど、一生じゃないし、今ご両親に迷惑をかけて世話をして貰っている身である事を常に頭に入れて欲しいって思ってしまいます!!

出産まであと少しですね♡
お互い妊娠生活、辛いこともありますが、乗り越えていきましょう!!😭😭

• まーる

まーる

同感して下さってありがとうございます😊
    入院生活で器が小さくなってた部分もあるのでお互いに小さいことでも感謝して行きたいと思います!!!

出産お互い頑張りましょう💪

• 12月9日