※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が小さいことで不安。検診では異常なし。同じような方はいますか?

出かけるたびに皆さんに声をかけてもらえ、とても嬉しい事なんですが不安な事があります。
何ヶ月?って聞かれて9ヶ月入ったところです!って答えると
そうなんだー小さいねえとよく言われます。
確かに街中歩いてても他の妊婦さんと比べて小さいなって思う事が多々あります。
病院(総合病院)の検診ではいつも異常なしですねーと言われているので大丈夫かなと思っているのですがやはり不安です。
私のように妊娠後期でもあまりお腹が目立たなかった方みえますか?

コメント

ぴろり

わかりますー😅
臨月で7ヶ月くらい?とか聞かれてました。あんまりお腹が出ず、心配してましたが38週で2900gの元気な女の子でした。大丈夫ですよ!

• おれんじ

おれんじ

そうなんですね!聞いて安心しました( ^ω^ )
    ありがとうございます♡

• 10月20日
ぴろ

私もいつもあんまり出てないねーと言われてイライラしてました!(笑)
初めての妊娠ですか?
なんか最初の子はあまり出ないと聞いたことあります(*^^*)
不安になるかもしれませんが、赤の他人の言葉なんて無視無視♡
お腹の子を信じてあげてください〜♡

• おれんじ

おれんじ

初めての妊娠ですー!そうなんですね!お腹の子を信じます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月20日
*月子*

私も臨月になっても他の人に比べて全然小さかったです😲
ベビー服を買いに行っても『プレゼントですか?』って言われたり、妊娠5か月の友達の方が大きかったり😅
検診でも『小振りだけど、とっても元気だねー』って言われてました!
生まれてきた娘は2648㌘でした!
検診で順調って言われてたら大丈夫だと思いますよ👼✨

• おれんじ

おれんじ

検診で大丈夫って言われてれば大丈夫ですよね!安心しました( ^ω^ )ありがとうございます(*^^*)

• 10月20日
さこち

9ヶ月まで仕事してましたが、妊婦だと言わないと気づいてない人がいっぱいいました。
赤ちゃんが元気に育ってるなら、大丈夫ですよ(*^ω^*)

• おれんじ

おれんじ

そうなんですね!私も仕事をしてますが皆さん気づかれません^_^
    元気に育ってるので大丈夫ですね!ありがとうございます(*^^*)

• 10月20日
みーまま*

私も他の方より全然お腹出てないほうです!最初はもっとおっきくならないかな〜って思ってたけど、小さくても重くてしんどいので(笑)このくらいでラッキー☆と思ってます\(^^)/
お腹の赤ちゃんが順調なら問題ないですよ♡

• おれんじ

おれんじ

逆に小さくてラッキー的な事はありますね( ^ω^ )
    ありがとうございます♡

• 10月20日

赤ちゃんが順調に育っていれば、お腹はそんなに大きくならなくても平気ですよ😃

足元が見えなくなるとか、コートが閉まらなくなるとか色々聞きましたが、そんなことはなかったし、臨月でも普通のAラインワンピースきて、結婚式の二次会とか出席してました🎵

• おれんじ

おれんじ

体重も平均ぐらいはあるので大丈夫ですよね♡

• 10月20日

私は16㎏も増えたのに、前にお腹が出ずに太ったような感じで臨月でやっと妊婦らしくなった感じでした。産んだ後で連れていってたら妊娠していたことに気付かなかった‼って人も居ました(笑)
先生が異常なしと言ってるなら大丈夫ですよ(^^)

• おれんじ

おれんじ

そうなんですね!
    異常なしなら気にせず過ごしたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 10月20日
りったんママ

わたしは身長が低いのと腹筋が無かったためかなりお腹大きくなりました
妊娠線ひどかったし前屈みになれなかったし産後はお腹の皮が戻りません(´・_・`)
わたしの周りにも臨月近くになってもお腹ぽっこりくらいで産んでましたが元気な可愛い男の子産んでましたよ(^O^)/
妊娠線も出来なくて産後すぐ体型戻ってて羨ましかったです(^O^)/
元々瘦せてて背が高くて腹筋がある人はあまり出てませんよ( ^ω^ )!!
というよりも腹筋ある人は出てない人が多いように感じます!

• おれんじ

おれんじ

そうなんですね!
    自分は腹筋あるように思えないですが。でも大丈夫そうですね!

• 10月20日
おにく

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさと比例しないんで、気にしなくて大丈夫です( ◠‿◠ )

わたし背が低めなんですがもともと太ってるのもありお腹があまり出ませんでした。
どのぐらい出なかったかって...自営業で出産ギリギリまで仕事してたんですが、お客様には産んだ後に赤ちゃんダッコしてて初めて妊娠してたことに気付かれるぐらいです(笑)

周りのご年配の方には、お腹が小さい方が、皮膚の戻りもいいわよ☆って言われました。
ちなみに娘は3400グラムぐらいで生まれてきましたよ( ^∀^)

• おれんじ

おれんじ

私も同じ自営業で出産ギリギリまで仕事をする予定です!
    エプロンきちゃうと本当に妊娠してるのかわからないぐらいになるんですよ。でもお話聞いて安心しました( ^ω^ )ありがとうございます(*^^*)

• 10月20日
km14

あたしもお腹小さかったです。
臨月で腹囲約83センチくらいでした。
37週と1日で出産して、2566グラムの元気な男の子が出てきましたよ。2500ないと思っていたので体重聞いてビックリしましたー。
あたしよりも週数が遅い妊婦さんの方がお腹出てました(笑)(。 ゝ艸・)
検診で異常なしなら大丈夫ですよ(о´∀`о)
お腹の出方も個人差があるんだと思いますよ〜。最初はお腹大きいの羨ましいーって思ってましたが、お腹小さかったおかげでもともと着てた服で臨月まで過ごせたのでラッキーって思いました(笑)

• おれんじ

おれんじ

予定の体重より違うと焦りますよね!お腹の出方は個人差があるかもしれないですね!ありがとうございます(*^^*)

• 10月20日

1人目の時私も周りの妊婦さんに比べて臨月になっても、そこまでお腹出てなかったです!
最後まで小さめのお腹でしたが、問題なく出産したので気にしなくても大丈夫だと思います♡
人それぞれなんだと思います!!

• おれんじ

おれんじ

気にせずマタニティライフ過ごしたいと思います(*^^*)

• 10月20日