※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の風邪がうつり、自身も症状が出ています。子供の薬は火曜日までありますが、月曜日に耳鼻科で診てもらいたい。咳が悪化しているため、中耳炎の状態も確認したいと考えています。火曜日に内科・小児科に行くか検討中です。

子供の風邪がうつってしまいました…いつ病院に行くか迷います💦

子供は金曜日に5日分薬をもらったので火曜日まで薬屋あります。

私も子供の風邪がうつり鼻水と喉のイガイガで咳がでます。熱はありません。

月曜日に娘と同じ耳鼻科に行きたいけど、月曜日はきっと娘は風邪で休みなので月曜日に娘も一緒に耳鼻科で診てもらうか、私が火曜日まで我慢するか…

皆様なら子供の薬に合わせて火曜日に行きますか?それとも1日分薬あるけど月曜日に一緒に受診させますか?

耳鼻科で幼児用PL配合と、中耳炎でサワシリン?という抗生剤を5日分もらいましたが正直咳が悪化してるように感じます…

月曜日に耳鼻科で中耳炎が治ったか診てもらって、火曜日に一緒にかかりつけの内科・小児科に行こうかも検討中です。

コメント

こるん

自分の風邪ではいかないです😅
ただの風邪なら市販でも同じなので咳止め飲んで終わります😁
今の時期熱とかなるとどーしてもPCRとかいかないと仕事もいけなかったりなのでそれはいきますが😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにただの風邪なら市販でも同じですね。
    薬局で風邪薬買って火曜日まで様子みます!

ありがとうございました✨

• 12月5日
  • こるん

こるん

お大事にしてください👍
    ちなみに私もきっとうつってます。鼻水、咳、頭痛。
    アネトン咳止めとロキソニンでもーかれこれ1週間です🤣

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病してるとうつってしまいますよね🥲

うつった〜一人でゆっくりしたい…そう思ってもできなくて辛いです🥲

1週間もつらいですね💦

• 12月5日
  • こるん

こるん

うちは家が保育園みたいな状態でエンドレス風邪流行中なんです😅
    今咳してるとちょっと気になりますしね😅
    仕事中めっちゃ我慢します🤣

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で咳なんかしたら周りに見られ気まずいので、なかなか買い物にも行けず🥲

こいういう時にコープなど入っておけばよかったなと後悔します🥲笑

• 12月5日
  • こるん

こるん

ネットスーパーないですか??
    まぁうちもないんですが🤣
    前住んでたところあったんですが、ものすごく便利でした😁
    スーパーの中でめっちゃ我慢して自転車乗った瞬間爆発したよーに咳連発します🤣

• 12月5日