※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

じんましんや湿疹が続いており、薬が効果なし。お子さんの治療経験を知りたい。治療を早く終わらせたい。病院を2回変えた。

先週からずっとじんましんのような?湿疹のようなものが出ています。
昨日までに病院へは三回行きました。
塗り薬と飲み薬を飲んでますがあまりよくなりません。

レスタミンコーワという塗り薬とケトフェチンという飲み薬です。
湿疹やじんましんが出たお子さんがいる方、このようなときにどのようなお薬を処方されましたでしょうか?またどんな治療をしましたでしょうか?
あまり長くダラダラと治療したくなく、サッと治してあげたいです。
病院は二回変えました。

コメント

どてちん

蕁麻疹なんですかね?写真では分かりにくいですが、虫刺されみたいな腫れは出たり消えたり移動したりしてますか?出っぱなしでぼつぼつガサガサしてるなら湿疹のようにも見えます。
蕁麻疹なら内服が効くはずです。湿疹ならステロイドを使わないと引きにくいので、レスタミンではぱっとよくなりません。
小児科で治らないのなら皮膚科へご相談ください。少なくとも同じ病院は二回行って経過を診てもらったほうがいいですよ(こりゃだめだ!って先生以外は

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!
    病院でも湿疹かなぁ?なんだろねーって感じのことしか言われず...😢
    ポツポツはずっと同じ場所にあります。

お薬に関しても教えてくださりありがとうございます!ステロイドでも全然構わないので、また病院へ行こうかと思います。
    レスタミンは塗ると油分が多いのか、赤みや腫れが増す気がするんです。

二回は行ったほうがいいんですね!
    やはりもう一度かかってみようと思います!

• 10月18日
  • どてちん

どてちん

お返事遅くなってすみません。見ただけでわかる病気も確かに多いですが、分からない時は薬の効きや経過を診て判断しています。治りが悪いからと1回1回新しい先生のところに行くのが一番効率が悪いです。この先生は信頼できないって時は早めに逃げても良いと思いますが。
    レスタミンでもステロイドでも軟膏はワセリンベースになりますので塗ったあと少し赤みを見ることがあります。ステロイドには血管収縮作用がありますので少ししたら白く見えることもあると思います。
    信頼できる先生と出会えるといいですね。お大事にしてください。

• 10月20日