※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子がちょうだいやいただきますを理解せず、心配しています。最近バイバイができるようになり安心していますが、食べる前に言葉を言ってしまうことが悩みです。

もう少しで1歳になる息子がいますが、
ちょうだいやどうぞって習慣あまり無かったからなのか
ちょうだいって言っても分かってないみたいで
してくれません。。。
最近ぎこちないバイバイが出来るようになってきて
ちょっと安心したけどまた心配が🥲
いただきますとかも私は毎回言ってるけど先走って食べちゃうからなぁ💦

コメント

mnrhnk29

うちはいただきますしないと絶対にご飯あげないです!
はじめはママが手を持っていただきますしていくうちに習慣化されてご飯食べる椅子に座ると勝手にいただきますするようになりました👍
今からでも習慣化しておけば覚えてくれると思いますよ!

• ママリ

ママリ

食べ物がすぐそこにあるので嫌がったりする時があって🥲
    外食の時とかはなかなかそうもいかず家の時は毎回やるよう心がけます😭😭😭

• 12月5日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

食べ物近くにあると食べたくてなかなか言うこと聞いてくれないですよね😭
    長女のときは家でもやったりやらなかったりでしたが1歳4ヶ月くらいにはいただきますできていたので毎回でなくても大丈夫だと思います!
    どうぞやちょうだいも歩くとおもちゃ持ち歩いてくるので渡すときにどうぞ!貰うときにちょうだい、ありがとうって声かけていればそのうち覚えてくれると思います😍

• 12月5日