※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
家族・旦那

子供って母の彼氏と仲良くするのって母に嫌われたくないからなんですか…

子供って母の彼氏と仲良くするのって
母に嫌われたくないからなんですかね?😭

上の子も下の子も彼の膝の上が定位置で
少し私が横に座ったら上の子は○○ちゃん座る所ないなーと言ってたり
彼くんは○○ちゃんのー!!と言ってます💦
寝るのも、お風呂に入るのも彼くんがいい!!
上の子が見てーと言うので見たら
かーちゃんは見んといて。彼くんに言いよるのと😭

息子は言葉数は少ないんですがずっと彼の膝の上にいます☺️

ほんとに彼の事が好きなのか、
私に気を使って彼と仲良くしてるのか
わかる方法とかってないですよね?😭

コメント

私は嫌われたくなくて仲良くしてたタイプです💦でも母は多分それに気付いてなかったしわかる方法ってないと思います

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

私もシングルの母に育てられてきて
    小さい時はやっぱり嫌われたくなくて
    仲良くしてた事を思いだしました💦
    でも好きじゃなかったんで
    彼はわたしのーなんて1回も言った事ないし、
    お風呂入ったり、寝るのも母が良かったよなーって思ってました!

ですが共通した考えは母の彼に嫌われたくないという思いはあるということですよね😭

ありがとうございます!

• 12月5日
はじめての

私も小さい頃嫌われたくなくて、彼氏といるママが優しくて仲良くしてたのを思い出しました😭
2歳の子は違うと思いますが上の子…特に女の子って敏感ですからね。
でも嫌われてるよりいいですよね(*´ー`)

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

やっぱりなかなか心から好きっては思えませんよね😭
    私は彼氏彼氏ってなってる母も母だけを大事にしてた彼氏も嫌いでした😭

確かに嫌われてるよりはいいです🥺

• 12月5日
mm.7

うちの子は気を使ってとか、嫌われたくないからとかそうじゃなく、単純にうちの子も彼が好きだからでしたね😅

と、言うのも
職場の人で、日祝は子連れ出勤していたのもあり、付き合う前からその人の取り合いをしてました😂
なので、子供もその人を気に入ってましたね。

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

うちは昔からの知り合いで、赤ちゃんの時から知ってて彼と子供は年1会って遊んでくれる人でした😂

赤ちゃんの時から知ってるので抵抗はないのかもしれないです☺️

• 12月5日
  • mm.7

mm.7

今は別れてしまったんですが、冬休みお泊り行くって言ったじゃん!(ぷち遠距離になったので)とか、家族の絵を書くと、未だに彼も一緒に書いたりしてます😭

一緒にいなくてもそうやって話題に出たり、子供も会いたいとか言ってるならば、気を使ってとかではなく、本当に子供も懐いてる証拠じゃないですかね😌

• 12月5日
  • しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

すごく仲が良かったんですね🥺

彼の趣味がクライミングなんですが
    娘も好きで今日はクライミング行かんのん?とか
    彼くんはなにしよるかなー?とか
    いない時でも結構名前が出てきてます
    実母にも彼くんと行ったんよーとか遊んだんよーって言ってます☺️

• 12月5日
  • mm.7

mm.7

付き合う前に、あ〜何となくこの人と将来一緒になるかも😳♥️ってビビっと来たんですよね(笑)
    元旦那には無かったのに😅
    別れてしまいましたが…
    何気に気長に復縁出来たらな〜っては想ってます😌ので諦めてはないです😂

彼の趣味が子供にとっても好きな事だといいですね😃
    子供も無意識に彼の事を気にしてたりするなら、ただ単にご機嫌取りとか気を使ってるわけではなさそうですね🌟
    子供にも認めてもらう、子供が第一優先なのは当たり前なので、やっぱり子供も気に入った人じゃなきゃですもんね🥰

• 12月5日
  • しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

無事復縁できますように🥺
    勘は当たりますよね💓

上の子はよく今日行く?いつ行く?って言ってます😂
    ほんとにふと彼くんにも見せてあげる!とか言ってるので気を使ってる感じは全然ないです☺️

私が母の彼氏に大切にしてもらわなかったので子供には同じ思いさせたくないというのが大きいです😭

• 12月5日
  • mm.7

mm.7

ありがとうございます😳
    頑張ります🙌

そう言う風に言ってくるなら、子供も会えるのが楽しみなんだと思うし、子供も彼が好きなんでしょうね♥️

血が繋がってないから…本当の父親じゃないからってはやっぱり考えてしまいますよね😣
    でも本当の親だとしても、子供にひどい事する親も居ますし、相手の気持ち次第ですよね💪

• 12月5日
  • しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

応援してますー💓

今も彼くんが明日来るからお家片付けなきゃって言ってました😂
    来ないよーと言ったらキレられました🤦🏻‍♀️
    息子は分かりませんが娘は彼が大好きな様でちょっと困ってます😂

考えてしまいます😭
    でも今のところなんか彼なら大丈夫な気がするんです☺️
    私が子供にダメな事はダメと伝えて彼は子供を落ち着かせる、なだめるみたいな役割も結構できてるなーって思います☺️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

大体そのパターンで子供がなつかないことってないんですよね。小学生とかなると別ですが。

母が好きな人だから好きみたいな感じではないですかね?

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

やっぱり多少の気は使ってるんですよね💦
    ありがとうございます!!

• 12月5日