※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

不妊治療で悩んでいます。体外受精や移植を試みても成功せず、明日は不育症専門病院に通院します。授かる未来に不安を感じながらも、2人目を諦めず頑張ります。

長年の不妊辛すぎるー🥲!!何してもぜんっぜん授かれない💦不妊だったけどこんな事したら、やってみたら授かれました!という体験談があったら教えてくださーい🙏🙏🙏自分なりに温活したり食生活見直したりサプリ飲んだり…はしているのですが🌟
神様なんて全く信じてないけど、ここまできたら神頼みにも行かなくちゃ😂✨

原因不明の不妊で、1人目から体外受精。2人目も移植を繰り返しましたが陰性と流産ばかりで💦心拍確認後の流産はかなりメンタルやられます😱
明日は不育症専門病院に通院ですが、私はこの先授かれる事が出来るのか…不安でしかありません🥲2人目諦めない!!と決めたので、タイムリミットまで頑張るつもりです✨早く授かりたい!!毎日毎日願う日々です🥺

コメント

のこのこ

5年授からずに不妊治療してた者です。

2回妊娠経験があり、どちらも自然妊娠しています。

共通点はニ度とも運動をしていた時期に授かってます!

一度目は流産という結果になってしまいましたが…

運動は血の巡りを良くするし、ストレス発散にもなるし凄くいいんだろうなと実感してます😳

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    不妊治療からの自然妊娠ですか😍憧れますーっ!!!
    確かに、よく妊活で適度な運動は必要と言いますよね💡
    ちなみにどんな運動していましたか?ジョギングとかですか?私は職業柄、1日よく動く方で…それだけで少しは運動になっているかな?なんて思ってみたりしちゃいますが…考え甘いかな😂💦
    血流大事!と言いますもんね💡仕事と育児の合間に出来る運動を考えてみたいと思いますっ😊

• 12月5日
きいろ

私も原因不明不妊でした😂
20代は不妊治療に捧げたなって思います、、😂
私は鍼灸院通いました!
体外受精まで行きましたがなかなか授かれず鍼灸院も合わせて通ったら授かれました!
死産しちゃいましたが💦
でもその後鍼灸院だけ通って自然妊娠しました!
お金かかってしまいますがおすすめです😊

• RIN

RIN

鍼灸ですか!!よく妊活に特化した鍼灸院とか聞きます💡
    そうなんです、不妊治療でかなりの金額がかかるので、鍼灸に行きたい気持ちもあるんですけど経済的に厳しいかなと😭
    でも体外受精でも授かれなかったのに、自然妊娠だなんて💕鍼灸はやっぱり良いのかもですよね✨
    私は妊活開始したのが30代なのですが、同じく30代は妊活と不妊治療に捧げてしまっています…(;∀︎;)しんどいぃぃ〜。。。

• 12月5日
さち

鍼灸院通って胚盤胞移植してもだめで😭💦
次の移植のとき鍼灸院行くお金なくて家でたけまりだんすしてました!鍼灸院で移植前はおなかを温めるのがいいって言われて小豆の力を家でして、病院についても軽くホッカイロで温めてました😊お腹汗かくほどだと冷えるって言われたので汗かかないていどに温めてました!
移植後は一回目ベビーゲートまたいでたんですが、足上げすぎになるからまたがないでいいようにドアロックはずしてました✨体外受精しても授かれないときは本当に不安ですよね😭きもちわかります!

• RIN

RIN

気持ち共感していただけて、本当に嬉しいし有難いです🥺💦そうなんですっ、、体外繰り返しても授かれないとめちゃくちゃ不安だし、辛くて悲しくてメンタルボロボロです。。
    鍼灸院も興味あるんですけど、治療でかなりのお金がかかるので鍼灸に行くとなると経済的に厳しいかなと😭必ず結果が出るなら通いますけど、結果が出るか分からないですし。
    私も血流を良くするために、さちさんと同じように家で出来る事をやろうと思います✨
    たけまりだんす!?とはどういうものでしょうか?竹踏みみたいな感じですか😊?
    同じく今は温活頑張っています🌟程よく温めるのが良いんですね!!私も小豆の力やってみようと思います✨

• 12月5日
あおい

こんにちは!初めまして☺️私も長年不妊治療に苦しんでるものです😢💦ほんと毎日が辛いですよね。考えることは病院のこと、妊娠のことしか頭にありません!同じことの繰り返しで嫌になります。移植してはダメで毎回陰性になり裏切られてどん底に落とされて精神的にやられます😥もうどうしていいのか分からないです。妊娠出来る身体なのか不安でしかないです💦

• RIN

RIN

気持ち共感していただけて、本当に嬉しいし有難いです🥺!!
    同じ境遇なのですね💡本当、体外で移植を繰り返しても陰性ばかりだとチョー凹みますよね(´Д`|||)私は流産4回経験して、うち2回は心拍確認後でめちゃくちゃメンタルやられました…。。
    体外をしていた病院の先生はあまり親身になってくれる感じではないので、一般の産婦人科の信頼できる先生に相談をしたところ、1度不育症専門病院に行って検査をした方が良いと言われ、明日受診してきます😢
    私も同じく、もうどうしていいのか分からないし、何で私は妊娠出産が普通に出来ないのだろう…と毎日そんな事ばかり考えてしまっています💦
    正直、周りの妊娠出産報告ってめちゃくちゃ辛くないですか!?私が流産を繰り返している中、みんなどんどん妊娠出産していって…私だけポツンと取り残されている感覚になっています(;_;)
    友達とも会いたくない、保育園の送迎だって妊婦と抱っこ紐多くて憂鬱だし、公園行っても子沢山の親子ばかりでうんざりします😔
    長々とグチってすみません💦話し出したら止まりません〜😂笑
    本当辛い事沢山あり過ぎですよね…💦

• 12月5日
  • あおい

あおい

ほんとそう思います💦周りはもう小さい子供連れた家族ばかり。何でうちばかりって思います😢他の家族は幸せそうなのにって憂鬱です😭心拍確認後の流産辛すぎますよね。私も1度心拍確認しての稽留流産しているのでお気持ち分かります、メンタルかなりやられますね。悲しすぎて言葉が出ませんでした。それから3年になりますが未だに妊娠ありません💦明日不育症の検査されるんですね!私も今今度移植する前に着床前検査するか迷ってます。でももうこれ以上失敗するのは嫌なので先生と相談の上決めたいところです。ほんと妊婦🤰さんやマーク付けてる人を見るのが嫌で辛すぎます😭話出したら私も切りがありません!良いんですよ☺️吐き出してスッキリして下さい🙇周りは次々出来て人の出産祝いばかりですよ😟人のお祝いする気持ちには早々なれないんですが。

• 12月5日
  • RIN

RIN

返信ありがとうございます🙏
    気持ち共感していただけて、本当に嬉しいです🥺元気もらえますっ!!
    心拍確認後の流産、辛過ぎますよね…。悲し過ぎて辛過ぎて涙すらほとんど出なかったです。
    本当、周りの家庭はどんどん子供産まれて…私だけ何で!?って毎日毎日思っています😔お金も時間もたっくさーんかけてるのにって。

不育症の病院行ってきました!!とりあえず子宮口の超音波検査と採血6本🤣笑
    来週また採血があって、自費なのでかなり高額だと言われました💦精神的に辛すぎる〜。。
    あおいさんは着床前診断で悩まれているのですね🥺悩みますよね!診断出したいけど、これもかなり高額ですもんね💦私の通っていた不妊病院は、着床前診断がなかったのですが、陰性が続いた時は着床前診断のある病院に転院しようか悩んでいました😢
    そうですね、ご夫婦と先生とで話し合って決めるのが1番ですよね!!次の移植で上手くいきますように願っていますね💕

ありがとうございます🙏
    不妊の辛さを話せる人や場所がなくて、めちゃくちゃグチっちゃいました😭
    私は2人目妊娠出産できるまで、妊活前の優しさや明るさを取り戻せない感じです。今は毎日悩んで妬んで、何するにも心から楽しめなくて…妊活で人生狂ってしまったと感じています😣本当に困りました。

• 12月6日
  • あおい

あおい

そうでしたか。病院お疲れ様でした!不育症の検査受けられてきたんですね。結果分かるまでドキドキだし自費なのは結構痛いですよね😅💦私は4回も陰性が続いてるのでちょっと怖いので調べる必要あるのかなって!ありがとうございます☺️私も共感出来て色々お話出来たので嬉しいです😀分かります。私は職場の周りがほぼ子供さん居るのに話に入れない自分が居て悲しすぎて😢😢😢ほんと虚しくなります。何をやっても楽しくないですよね。もう自分がおかしくなりそうで怖いです((( ;゚Д゚)))

• 12月6日
  • RIN

RIN

気持ちを分かっていただけて、お話ができるという事が本当に有難いです🥺🙏

陰性が4回続くと着床前診断を視野に入れちゃいますよね💦後は染色体検査とか子宮内膜症とか色々と…。原因が分からないまま移植を繰り返すのって、かなりの精神力が必要ですよね(´Д`|||)私がずっとそうでした💦
    職場で周りが皆んな子供がいると精神的に辛くなりますよね…。後は職場で妊婦がいたり、辛いですよね😖
    職場は逃げ場がないし、ひたすら我慢するしかないですもんね💦逃げ場がない分ストレス溜まりまくりますが、出来るだけ気にしない!深く考えない!と意識をして、流したいですね😢

本当、何をやってもどこに行っても心から楽しめなくて。
    憎んでばかり、妬んでばかり、誰とも会いたくないです💦私ヤバイかな…😂😂😂
    自分がおかしくなりそうな気持ち、めちゃくちゃ共感ですっ!!!!
    凍結胚はまだいくつかありますか?どうか授かれますように🙏✨

• 12月6日
  • あおい

あおい

ほんと共感することばかりです😢💦周りは楽しそうに話してるのに私だけ取り残された感がすごいです。何を話していいのか分からなくなります😭今までの付き合いもあるので自分から離れるわけにもいかず付き合い難しいです。あまりストレス溜めず深く考えないようにはしてます。子宮鏡検査で内膜炎治療はしていて完治してます!他の検査は必要かどうかというところですね😅仕事は仕事で割り切ってやるようにしてます。いやヤバくないですよ!私も同感です。誰とも会いたくなくなりますよね😟凍結胚は今3つあります。次回4BCの胚盤胞を移植する予定です😀

• 12月6日
  • RIN

RIN

共感していただいて、ありがとうございます🥺🙏心強いです!!

凍結胚3個あるのですね💕凍結胚盤胞移植はドッキドキですよね💦楽しみもあるけど、不安もいっぱいな感じで🤣
    私は凍結胚盤胞が沢山あったのに、全て移植をし終わってしまって、無事に産まれてくれたのは1人だけでした…。
    全て良好胚だし、3人は出産できそうですね!なんて言われていたのに😣先生もこの結果にハテナ?な感じで首を傾げていました。1人目出産してから不育症になってしまったのかもしれません💦

私のヤバイ気持ちに共感していただけて、本当に有難いです🙏‼️ドス黒過ぎて、旦那にも本心を話せず…苦しい日々を何年も過ごしています😖ここで吐かせていただいて、聞いていただいて有難いです!!!

• 12月8日
  • あおい

あおい

いやいや、私も話聞いていただいて嬉しいですよ☺️ここでしか話せないですからね。先生もどういう見解で話すのかによりますが私も良い卵と言われてた卵全て移植し終わってダメでしたからね😅💦もう何がいいのか正しいのか分からなくなってます。私は3年前に1度妊娠しましたが継続せず7週で稽留流産してしまってから未だに妊娠してません😂もう妊娠出来にくい身体になったのかもしれません😭

• 12月8日
  • RIN

RIN

同じ境遇なんですね💦良好胚を何個も移植しても、出産まで辿り着けないと精神的ダメージすごいですよね😖何で!?どうして!?って。
    本当、何が正しいのか、これからどうしたら授かれるのか分からなくなりますよね😣

繋留流産辛いですよね…。繋留流産も進行流産も経験ありますが、またか…どうして、なんで…と今でもずっと思っています。着床したら無事に育つ確率の方が高いのに、私は何度も流産…😖
    本当、誰とも会いたくないし、どこにも行きたくないですが、そうもいかないですもんね💦
    すみません、グチり出したら止まらなくなってしまいました😭
    移植楽しみですね💕移植に向けて体調整えてくださいね✨
    私は転院するかしないかで悩み中です🥲不育症病院と併用して、そろそろクリニック再開しようと思っています💦

• 12月9日
  • あおい

あおい

そうでしたか💦悩みますね😅私はもうこのままで行くつもりです。最後のかけですかね。ほんと何で何がダメなの?って思いますよね。これ以上何をすれば授かれるのって思いますよね!何度も流産はお辛いですね😢早くお互いに授かりたいですよね☺️私もそうです。ほんと言ったら止まりませんよね😟また15日に行ってそこから移植周期に入ります。ありがとうございます😉

• 12月9日
  • RIN

RIN

不妊治療のグチを言ったら止まらなくなりますよね🥲誰にも本音で話せないですしね…。
    治療を頑張っても全然ダメなのに、治療をしていない人ばかりどんどん出産していって…本当メンタルボロボロです💧でも暗〜くしている訳にはいかないし、明るく普通に振る舞っていますが、演技しているみたいですっごく疲れます(´Д`|||)こんな事旦那にも話せませんが…。

15日から移植周期なんですね✨楽しみですね💕
    私も転院するか悩み中ですが、不育症の病院と併用していれば今の病院のままで良いかな〜なんて思ってもいます😌
    本当にお互いに早く授かりたいですね!!!気持ちを共感していただいて、ありがとうございます🥺🙏

• 12月10日
  • あおい

あおい

そうですよね😭💦私も無理して明るくして後で辛くなってます。メンタルやられますよね。お互いに無理しないようにしましょうね☺️こちらこそありがとうございます😉またお話しましょうね‼️

• 12月10日
  • RIN

RIN

ありがとうございます🙏
    不妊や不妊治療って心身共にすっごーく辛いのに、見た目では分からないし話せる話題でもないし…自分1人で苦しんで辛いですよね(´Д`|||)
    ここでお話が出来て本当に嬉しいし、有り難いです🥺
    ぜひ、また辛い時は話を聞いてください✨
    次の移植で授かれるように願っています❤️頑張ってくださいね!!!私も早く治療再開出来るように頑張ります☺️

• 12月10日
  • あおい

あおい

はい☺️いつでも私でよければ(笑)ありがとうございます😉またお話出来る事を楽しみにしてます。また何かあれば報告しますね♪早く治療再開出来ると良いですね👍️

• 12月10日
  • RIN

RIN

優しいお言葉、どうもありがとうございます🙏メンタルボロボロで投稿させていただいたのですが、あおいさんを始め、気持ちを共感していただける方とお話をする事ができて、本当に有り難いと感じました🥺✨
    グチがあればいつでもお話しましょ〜う💕ありがとうございます‼️

• 12月11日
ゆちママ

上の子は不妊治療がなかなかうまくいかず、参ってしまって、不妊治療休憩中に自然妊娠しました。しかも、リフレッシュのために行った九州旅行で、太宰府天満宮の御神牛のお腹を撫でた後の行為で出来たようです。
私も神様は信じていませんでしたが、タイミングがドンピシャすぎて…お礼をしに行かなきゃね、と言っていたところコロナ禍で行けなくなってしまいました😣
偶然だとは思いますが、神頼みも効果あったのかな、と不思議な気持ちになっています。

• RIN

RIN

きゃあ💕なんて素敵なお話😍めちゃくちゃ憧れますー!!!太宰府天満宮、妊活していなかった時に行ったことあります🐮ですが、特に何も気にしないで牛の神様?と写真撮ったりして終わりました😭
    リフレッシュの気持ちで旅行をされたのも良かったのかもですね💡私も少しリフレッシュ〜なんて思いますが、不安が勝ってしまってなかなか心からリフレッシュできなくて😂
    実は、来週に都内では有名?な神社にお祓いに行く予約を取っているんです✨神頼みというか…あまりにも流産が続くのでお祓いです😂笑
    この年末年始は子授かり神様の神社に行きまくろうかな♡なんて思ってみたりしています✨もうやれる事はやるしかないですね…🤣笑
    今日不育症専門病院に行ってきたので、これで何か少しでも前に進めればな〜なんて思っています☺️

• 12月6日