※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

2歳の息子がクリスマスオルゴールにおもちゃを突っ込んで壊してしまい、今回は取り出せない状況。次回はトンネルのないものを購入したいと反省中。同じ経験の方、対処法はありますか?

2歳の息子にクリスマスオルゴールに何度もおもちゃを突っ込んで壊されます…

もうこれで3度目です。
家が狭いからツリーが飾れない分、奮発して買った1万位上したオルゴールなんですが、トンネルのところにすぐおもちゃを突っ込まれて破壊されます😢
逆回転はできない仕組みで、今まではなんとか取り出せたのですが、今回は無理そうです…
前から「もうやらないよ」「見るだけね」と自分で言っていたにもかかわらず、今回もやってしまいました。
「汽車に荷物押してもらおうと思ったの…」と悲しそうな息子。
今回ばかりはえんとつにも引っかかって、取り出すのは無理そうです…。

次から、トンネルのがあるようなのは買えないな〜と反省です😭
同じような経験ある方、直せた方いませんか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳5歳くらいなら約束守れるかもしれませんが、2歳3歳だとまだ自分の欲求に勝てなかったり微妙な年頃かなと思うので、手の届かない所に置くのが1番だったかなと思います😭
汽車は外すこともできないんでしょうか?

• みなみ

みなみ

トンネルがない安いのもあったんですが、息子が汽車が好きなのでこれにしたのが間違いでした😭
    息子が手の届かないところがない、作れない、本当に狭い家なので、買うもの間違えたな…って気持ちです…。
    汽車は外せないです…もう、オルゴールとしてではなく置物として置いておこうと思います😭

• 12月5日
ママリ

プラスチックのブロックですかね?
プラスチック用のノコギリとかあるみたいなのでそれで破壊して取り出せませんかね😭でも怪我しないようにお気を付けて…

ママリ

長めのブロックですね😅?

引っ張ったり上下に動かしてもびくともしなければ、、、
うっすーーい紙やすりを買ってきて角のところ少しずつ削ったらどうでしょうか、、なかなか厳しそうですが💦

• ママリ

ママリ

意外と、、時計周りに回すみたいな動きはどうでしょう?思いっきりねじるみたいな!

• 12月5日
mini

私ならプラスチックのおもちゃをニッパーとかで切り刻んでだします😭
2歳だとまだ我慢ができないと思うので、透明ケースに入れるとかどうでしょう🤔

しゃー

2歳だとやってみたい好奇心を抑えるのなかなか難しいですよね💦
買ったことは間違いではないと思います!息子さんが喜ぶことを願ってそれを買われて、息子さんも汽車の動くオルゴールにワクワクしたと思います☺️
壊れてしまったのは親的にはショックな出来事かもしれませんが、息子さんは喜んでくれ、これをやったら壊してしまうんだと学習する機会になったと思えば買ってよかったんじゃないかと思います。次同じようなものを買うなら、もう少し成長してからがいいかもしれませんが😅