※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
雑談・つぶやき

おはようございます。体重は減ったんですけど体脂肪が昨日より凄くあが…

おはようございます。体重は減ったんですけど体脂肪が昨日より凄くあがってました。なんか意味があるんでしょうか?

コメント

りた

身体の水分量が減ると、体脂肪の測定がちゃんと測れずに上がったりすると聴いたことがあります😀

• あゆちゃん

あゆちゃん

水分がたりないってことですね。心配はしなくて平気ですかね?

• 12月5日
  • りた

りた

急に増えただけでまた明日とかに安定してくれば問題ないです🙆🏻‍♀️ただ数週間も高いままだとしたら他に原因があると思います😣

• 12月5日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

明日下がれば気にしなくていいんですかね。そういう場合は内科でいいんですかね?

• 12月5日
  • りた

りた

明日下がればただの測定誤差かと!もしこの先何週間も体脂肪だけが増えたままなのであれば、その分だけ筋肉量が減っているってことになります。

病院となると、隠れ肥満の可能性とかも考えて肥満や生活習慣病を取り扱う内科ですかね🤔💦

• 12月5日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

ありがとうございます。

• 12月5日
KK

ジムに通っていた時、体組成計に乗る前はかならず水分補給してくださいと言われていたので、
上の方がおっしゃる通り、水分の影響だと思います!

• あゆちゃん

あゆちゃん

水分がたりないってことなんですね😳今日びっくりしました。すごくあがっていたので

• 12月5日
あゆちゃん

この前は返事ありがとうございます。今日体脂肪が下がってました。安心しました。それでももう少し下がってほしいんですけど😣