※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理実家が汚すぎて行きたくないので、掃除してくれないなら行きません…

義理実家が汚すぎて行きたくないので、掃除してくれないなら行きません。って旦那に言いました。
同じような方いらっしゃいますか?
今までコロナを言い訳にできたのに…今度久々に行く気みたいです………
前に連れてったときもかなりストレスで、あれから一年くらい行ってなくてもう義実家のことは考えないようにしてたのに、いざ行くってなると汚さに対するストレスが蘇ってきます。 

もう私が潔癖に近いので実家以外の人の家にあがるってだけでストレスなのに、そこに汚さがプラスされるのでかなりきついです…娘も連れて行きたくないです。

どう汚いかって言うと、
まず、行くと私も旦那とくしゃみ止まらなくなります。ハウスダストと動物の毛のせいです。
お風呂ドア、マットカビまみれ
洗面所カビまみれ
床をふくとどこも真っ黒
廊下ホコリ、動物の毛だらけ、ストーブの風に乗って動物の毛が食卓に飛んでくる
食器棚にめちゃくちゃに入れられた食器類
電子レンジべたべた
とにかくどこもかしこも汚い。

掃除道具買ってって大掃除しようかな…

コメント

ひ

まさに、一緒です😭
旦那には私も言ってお義母さんに遠回しに伝えてもらいましたが、すこーし改善されたくらいでなかなか改善されませんでした💧

隣の市で結構頻繁には行きますが、なるべく短時間、服と靴下は帰宅したら即効全員着替えさせます(笑)

• ママリ

ママリ

一緒ですか😭
    きついですよね💦
    うちも、どうして掃除しないのか謎すぎます💧
    服と靴下、捨てたいレベルです(笑)

• 12月5日

うちの義理実家も汚くて、ほんと行きたくないです。
5歳の息子もわたしと同じ潔癖なところがあるので、義理実家に行くと、嫌な顔してつま先で歩きます(笑)
ばぁばにはっきりと「ばぁばの家汚い!」と、息子は言うので、あらかじめ行くと伝えておくと、軽く掃除機かけてくれてますが、テレビ周りは埃まみれ、食べカスなどが机の上にたくさん落ちてる、廊下は埃とゴミがめちゃくちゃ落ちてる、トイレ汚い、、、その他もろもろです😂😂
わたしは、あまりにも無理なので、3ヶ月の娘は、まだ義理実家に連れて行ったことありません😂

• ママリ

ママリ

汚い家に行きたくないですよね!!5歳の子どもさんももうわかってるくらいなんですね💧孫のためにきれいにしようとか思わないんですかね。掃除機も軽くじゃなくてがっつりかけてほしいですよね。トイレ汚いのとかももう無理ですよね😱👿なんか、いつもきれいにしてる家なら少し汚れても仕方ないなって思えるんですけど、ふだんから汚い家にそもそもあがりたくないし、もはや掃除のプロに頼みたいくらいがっつりやってほしいです笑
    けど、そんな義母、レンジフードをプロに頼んだらしいです笑 どうせならほかもやれ😇
    前に行ったときクイックルワイパーかけたらホコリと動物の毛やばくて衝撃でした…

• 12月6日

退会ユーザー

息子は、汚いのがわかってるから、ばぁばの家行きたくないーって言ってます😂💦
    トイレのマットも汚かったので、わたしも扉を閉めたら、つま先立ちです。息子もわたしと同じようにつま先でトイレしてたので、笑いそうになりました😂😂笑
    義理実家は、半年前にリビングをリフォームをしたはずなのに、もうすでに壁も汚れてます😂旦那いわく、2階は足の踏み場もないぐらいゴミや物で溢れているらしいです😅
    義理実家の前が義理兄の家なので、義姉さんや甥っ子姪っ子がいるときは、息子もわたしもそっちに逃げてます🤣💕

めっちゃいらない物をわたしが一日かけて捨てまくって、掃除したいぐらいです😅💦

レンジフードだけじゃなくて、他もやれって本当思いますよね🤣笑笑笑
    動物の毛とかひーーーーーーですね😨そらくしゃみ止まらんわ...😨😨💦

• 12月6日
うー

そんなところ行きたくないです。
外で会って遊ぶくらいで良いんじゃないですか?泊まるのはホテルにして。
子どもは色々興味持って触って口に入れてしまうので、子どもの体調も心配です。
この汚さは潔癖じゃなくてもお断りレベルです😅

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ遠いのでいつも3泊するんですーーーー💧💦💦きっついです!!!

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

一泊はホテルなんですがあとの二泊もホテルにしたいです!!!

• 12月5日
年子まま

同じくです✋
私はカビじゃなくて
物が多すぎて足の踏み場がない
物が天井近くまで積み上げられてる
布団1枚すら引けるスペースがない
だれも布団で寝れなく、ソファor床
2年前から言っても無理です🤬
全て義父のせいです!!!!!!!
義母が綺麗に片付けた場所に
次から次へと、物買ってきて置くを
繰り返してます😩
今、2人目妊娠中なので
これを機に子供2人泊まるスペースが
ないという理由で泊まりは無しです😇

• ママリ

ママリ

物が多いのきついですね…
    ふとん一枚も敷くスペースがないんですか💦
    義父さんがいろいよ買ってくるんですか!!💧
    けど、泊まれないから泊まりなしってできますね!! 

• 12月6日
あり※

うちもそうです。
かなり古い家なのでほんと汚いので行くの嫌なんですが行かないと。。土壁がめちゃくちゃ落ちてるし隙間風やばくて夜寒くて寝られないから泊まりはしないです。

• ママリ

ママリ

うちの義実家も古いです…
    土壁!!それは古いですね💦
    隙間風同じくです💦寒すぎるし、なんとかしろって思います💧

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの義実家は、旦那が帰ってくるたび家にいる犬がウレションして、、多分そこら中でしてるんだと思うとゾッとします💦
元から家も古いし、本当この時期が嫌です。。。あー憂鬱😩😩

• ママリ

ママリ

ほんとーーーに憂鬱ですよね😱この家の中でどこが安全なスペースか?考えてしまいます。動物系はアレルギー出ないか特に心配。もうほんといやです。

• 12月6日