※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

スーパーでカビの生えたベビーカーに子どもが乗っていました。児相に連絡すべきでしょうか?

今日スーパーで全体にカビが生えたベビーカーに子どもを乗せて来てる家族が居ました。
子どもは半袖でした。
薄ピンクのベビーカーに泥のような汚れがびっしりだったので目立っており、どう見てもカビでした。

お兄ちゃんがカートを押し、カゴの中にはお菓子とスイーツと酒で溢れてました。貧困でベビーカーが買い替えられない訳では無いのかなと。
上記を目にしたら、児相に連絡した方が良いのでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

貧困だと思います💦
そういう人に限って酒、タバコ、ギャンブルやめられない人多いし…
大人の身なりは綺麗だったんですか?😖

  • ままりん

    ままりん

    初めて見たのでびっくりしてしまいました。。
    普通の暖かそうな服を着てました😭

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カビだらけは私も見たことないです💦見たらビックリしますね😖

    でも、子供で上着着ないで薄着でいる子はたまにいます…この時期に半袖短パン!?みたいな😅子供の保育園のお友達がそんな感じです!

    親は綺麗で子供だけ汚い格好とかでなければ大丈夫かな?…
    カビだらけのベビーカーは謎ですが😱

    • 12月5日
lmm

イヤイヤ期くらいなら、絶対この服がいい!って子もいるし.. 難しいですよね。
お兄ちゃんは暖かい格好してたんですか?

私ならそれだけなら児相には連絡しないです😓
そんなにカビだらけのベビーカー よく使えますね💦家に置いておくだけでも気持ち悪い😭

はじめてのママリ🔰

一報入れてその方に繋がると、児相案件ではなくとも何か助けになるかもと思って連絡しても良いのではないですか?おかあさんの支援や貧困の方の支援など、その方に必要な情報やサポートにつながるかもです。

見た感じでなんとなくこりゃ心配って思ったなら、百聞は一見にしかずで一応連絡してみても🤔

はじめてのママリ🔰

お下がりのベビーカーで、もう卒業間近のベビーカーってことはないですか?
我が家もカビはないにしても、三人ともベビーカーは買い替えず使いきりました。