※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

そして長いですを主人のことですが、結婚して2,3ヶ月の時(去年の秋頃)…

カテ違いだったらすみません。
そして長いですを

主人のことですが、結婚して2,3ヶ月の時(去年の秋頃)に、色々あって20万必要だといわれました。
財布は私が管理していたので、怒りながらも20万渡しました。
その時はそれで解決したと思っていたんですが、本当は30万必要だったらしく、あと10万円は私には言えずに別の所で借りたようです。
闇金?なのかなんなのか知りませんが、昔借りた事がある名前しか知らない人から10万借りて、1ヶ月後に返金の残金を確認したら25万円になっていたそうです。
そこで自分では返せないと思って私にそのことを話してきたのですが、恥ずかしながら貯金もあまりなく結婚して、お祝いのお返しなどが重なり、その時貯金は20万ほどしか残っていませんでした。
私は、もうすぐにでも返したい、両親に頼るしかないよ?と言ったら、自分の両親には言えないと言われたので、私の両親に事情を説明して25万借りました。
その時妊娠初期だった為、両親もあまり深く聞いてこず、お前は身体のことだけ考えなさいと言って貸してくれました。
その時に、今度お金をどっかから借りたら実家に帰るからね!と言っていました。

そして先月、主人が仕事関係で使うカメラが欲しいと言い、10万近くするので渋々、カードで買おうか…と言っていたら、それがあまり乗り気じゃなく見えたようで、結果、消費者金融でお金を借りていたようです。
その時は友達とパチンコに行って勝った!とお金を持って帰って、そのお金でカメラを現金購入したのですが、先日そこの金融会社から郵便物が届いて発覚しました。
すぐに主人に確認したら謝ってきましたが、モヤモヤがはれず、携帯を黙って見てしまいました。
そしたら、郵便物が届いた金融会社とは別の金融会社からもメールで残金のお知らせが来ていました。
さらにモヤモヤして、ネットの履歴を見たら、風俗のページとか見てたりして、行ったか行ってないかは知りませんが、モヤモヤが止まらず今に至ります。

去年の事があった時に、主人のお小遣いを3万→2万に減らして、両親にも少しずつですが返していました。
そんな背景があるのに、主人は周りにお小遣い2万よ⁈みたいに言ったりして、まるで私がお金に厳しいみたいに言うのもずっとイヤでした。
そして、現在産後半年くらいですが、臨月くらいから仲良しもずっとなく、寂しいけど授乳が終わるまでなのかな?と私の中で思っていたのですが、お小遣いが少なくても消費者金融からお金を借りてるを見たら風俗に行ってるんじゃ?と思ってしまいました。

主人が起きたら、他の消費者金融から借りてないか、あと、勇気を出して、風俗に行ってないか?聞いてみたいと思うのですが、風俗に行ったと言われると立ち直れる気が正直しません。
でもずっとモヤモヤして、黙ってお金を借りられるのもイヤです。

自分でもどうしたらいいか分からず一睡もできません。。。
ただの愚痴みたいになってしまいましたが、内容が内容なだけに周りに相談できません。
問い詰めた方がいいんでしょうか?

コメント

おはようございます。

風俗のことはさて置き…
子供も居て、これから教育費やのお金がかかるのに、そんなに借金を重ねるのはかなり問題だと…

その借金を抱え、また知らないウチに負債を増やされ、そんな状況で生活、育児に影響が及ぶのは目に見えていると思いますが…

事態は切実だと思います。

• まる

まる

ありがとうございます。

私と知り合う前の話ですが、お金を借りてきた生活を送ってきてたのか、お金を借りることを簡単に考えているように思います。
    今回の事があって、子どもも産まれたんだから!と言いました。

そして先ほど、お金他のところからも借りてない?正直に話して。
    と言ったら今年に入って30万ほど借りているようです。
    仕事でのお金だとか言ってましたが、それは主人が借りてまで用意するお金ではないですし、納得できていません。
    お小遣いの2万の中から返して、返せないから借りて…を繰り返して、結局借りた30万からほぼ減っていないそうです。

主人は職場へ行ってしまいました。
    納得するまで話し合わなければと思うのですが、私1人だとどこかで許してしまいそうなので、主人の両親に話してみようかと今考えています。

• 10月18日

問い詰めて、その後どうするのか?で問い詰め方も変わってくると思います。
離婚を視野に入れているなら徹底的に・・・だと思うし、離婚は考えていないのであれば借金の返済方法・お小遣いの有無・反省の有無にもよるのかな?って。
自分の親に言えないだなんて甘いです。今回は伝えないとダメだと思います。私なら義家に遊びに行こうと言ってから親の前で問い詰めるかもしれません。そこまでまるさんは旦那さんに裏切られていますよね。。。

こういう話し合いって心も入ってくるので難しいのですが、結論がある程度決まっていないとダラダラした話になって感情のぶつけ合いで終わってしまうので、結論からの逆算で、話し合いの途中で気持ちも変われば修正出来るような話の持っていき方が必要かな?と思います(>_<)頑張って下さい!

• まる

まる

ありがとうございます。

去年の一件の時に、両親には昔お金のことで迷惑をかけたから言えないと言われました。(そのことも、変な所から借りたのでは?と思っています)
    その時に、遅くなってもいいから、絶対にご両親にはこの事は話してね。といったのですが、全然言ってる気配もありませんでした。

今回の時に、前のことも結局ご両親に言ってないよね?私言ってって言ったよね?と言ったら、
    タイミングがなくて…すみません。
    と言っていました。
    その時はどうしようか悩んだのですが、他の所からも借りていると知ってやっぱり私から主人の両親に話そうか?と思っています。

今月末に引っ越しの予定もあり、子どもも産まれたので離婚は避けたいんですが、やっぱりとことん反省させないと、何かあったらまた黙って借りそうなので…。
    信用は失うのはホントに簡単だなと思いました。
    ありがとうございます!

• 10月18日
こっつ

ほんと寂しいですよね(´・×・`)

• まる

まる

寂しいです(´・ω・`)
    何がイヤってヒミツごとを作られてるのがイヤです(´・ω・`)

• 11月3日