※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづき🔰
子育て・グッズ

子育ての楽しさや大変さは個人差がありますが、今大変な時期も楽しい日がやってくるでしょう。

いつから子育て楽しくなりますか。
いつが1番大変ですか。
子にもよるのは、分かっていますが、つらいです。。

今日は18時から抱っこしててもほぼ寝ない&ギャン泣きです。泣いてても放置すれば疲れて寝るよとかのコメントみますが、ひどくなるだけです。顔真っ赤に息がとまりそうなほど、、、

次の真夜中のミルクから明け方の2回は今まで割とセルフねんねしてくれてましたが、これもいつしなくなるか不安です。。
日中はセルフねんね絶対しません。。。

楽しいと思える日はくるのだろうか

コメント

はじめてのママリ🔰

よく頑張ってますね、😭💓!!

うちは新生児〜2ヶ月後半くらいまでしんどかったです。よく泣いててほぼ座れなかった記憶が😢3ヶ月頃から1人遊びもできるようになって楽になった気がします!!

• かづき🔰

かづき🔰

ほぼ座れないのきついですよね。。うでや背中が痛くなるので抱っこも一時間くらいが限界です。。
    昼間も寝かしつけ失敗してまた同じこと繰り返し。あと1日何回するかなとか考えちゃいます。。
    早く楽になりたいです。

• 12月5日
えるさちゃん🍊

今でも大変ですが話し始めるようになったり一人でなにか出来るようになると楽になる気がします!
その分大変なこともありますが3.4ヶ月までは何に泣いてるのかわからないし泣き声がストレスになりますが、何に泣いてるのかわかるようになってきて子供も成長していけば少しは楽かなと🤔

• かづき🔰

かづき🔰

泣き声ストレスでしかないです。特に夜は孤独で、、旦那は仕事上ほぼ終電帰りなので。。
    早く楽になりたいです!

• 12月5日
🐰♥

生後2ヶ月なる前から無表情だったのがたまーに笑顔を見せてくれる時が増えてきます☺️ その顔を見たらどんなに辛くても幸せな気持ちになりますよ♥ 私の経験からだと4.5ヶ月がよく夜中も寝てくれて割と楽に感じました!今は8ヶ月ですが脳が発達してきて夜泣きが始まりましたが、成長だと思っています🙆🏻‍♀️◎ 最近は、1人で自由に動き回りたくて抱っこしてても降ろしてってもがかれます😂 泣いてママを求めて抱っこしてあげれるのも今のうちって考えたら人生の中でたった何ヶ月かの一瞬しかありません😂 今は終わりが見えなくて果てしなく感じてしまうかもしれませんがその今を感じられるのも今しかないです♥ たくさん抱っこして安心させてあげてください☺️ 赤ちゃんはママが大好きだから😊 毎日一生懸命生きている小さな尊い命です✨ 大切に守ってあげましょう🥰

• かづき🔰

かづき🔰

朝は割とご機嫌で笑顔を見せてくれる時が増えました!その時はすごく可愛いし幸せな気持ちになります!ただ夜になると泣いてばかりになるので本当に夜がきらいです。。。
    夜泣き、、悩みはつきないですよね!
    たしかに抱っこしてられるのは今だけですもんね、、前向きになりたい。

• 12月5日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😌

私は1ヶ月が1番辛かったです。
慣れない育児、慣れない睡眠不足、旦那ともピリピリしていて、子どもはずっと泣いてる、、、
ほっとけば寝るなんて1回も無かったです。笑

私は活動限界時間を重視して記録をつけたりルーティン作りをしていました。
2ヶ月頃からリズムが掴めてきて少し気が楽になりました!
今では「そろそろ眠くなる時間だな?」と思って寝かしつけを始めると10分もかからず寝たり、時にはセルフねんねもできるようになりました😌

あとは自分へのご褒美です。
ほぼ毎日のように旦那に甘いものを買ってきてもらって食べていました。

きっと小さいうちは楽しいより大変のほうが多いと思いますが、なにより可愛いが1番になってくるのでクリスマスやお宮参り、マンスリーフォトなどの楽しみを作ってみてください☺️

• かづき🔰

かづき🔰

ほっとけば寝るなんてないですよね、、、
    私も最近活動限界時間を意識しはじめたのですが、夜はどーにもならず。めげずに頑張ってみます。。

甘いもの大事ですよよね!!!

写真だけは撮るようにします!

• 12月5日
ママリ

首が座るとちょっとラクになりますよ!

寝るかどうかは個人差があります。うちの子は5ヶ月ですが未だに夜中も頻繁に起きます🥲でも日中はにこにこしてる時間が増えてます。

• かづき🔰

かづき🔰

早く楽になりたいです、、そんなことばかり考えちゃいます、、

• 12月5日
せいまさそうまま(再登録)

お疲れさまです。
よく頑張ってると思います😄

私、一人目のときは何をするにも話しかけながらしました!!
おむつもミルクも!
寝ないなら、『寝ないねぇ。何が嫌なんかなぁ、ママに教えれたら、ママがしてあげれるのにねぇ…』みたいな感じで声かけてました。
両親からは『ままごとみたいな育児』とバカにされた事もありましたが😅

ママが不安だと子供に伝わると思うので、大変でキツイかもしれませんが、笑顔で話しかけるといいかもしれません。

後は、旦那様に任せれる時間を作ることですね。
少しでも子供の様子を共有して、協力してもらうのが一番いいと思います。

長男のとき、こんなんきついなら、兄弟作ってあげれない😭😭😭とおもっていましたが、今は3番目が2ヶ月でがんばりどき!と思って頑張ってます。

たぶん、うちの子も今日は寝ないと思うので、試練の夜かもしれないです😅

• かづき🔰

かづき🔰

頑張って笑顔で話しかけるようにします。昨日はもう何していいかわからず、いい加減泣き止んでと怒ってしまいました。。

旦那は仕事上終電なので1番いてほしい時間にいなく、帰ってくるころには私が泣いてる状態です。

私も今のままだと兄弟考えられないです、、産む前は2人欲しいなーとか軽く考えてましたが、、

本当に試練の夜でした。

• 12月5日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

お抜かれ様でした😄
    ママが怒ると子供に伝わるみたいです💧
    3番目をだっこしてる状態で、お兄ちゃんたちを怒ると、大声で泣き出してしまいました😱😱😱

旦那様が遅いのは辛いですね🥲
    帰ってきてから、お子様の様子を伝えるのはどうですか??
    10分だけでもだっこを変わってもらって、ママの気持ちのリセット時間を作ったり。

• 12月5日
  • かづき🔰

かづき🔰

ですよね、、ダメと分かりつつも言ってしまいました。。

伝えて、帰ってきたあとも疲れてるのに、任せてしまいました。。旦那もこんな弱くなっている私をみたことないので協力的ではあるのが救いです。ただ、夕方から日付変わるまでがグズグズがひどいので毎日つらいですが、、頑張ります

• 12月5日
姉妹のまま

4ヶ月くらいまでが1番しんどかったです😅
何で泣いているかも分からなくて…
夜は起きるタイプで、未だに夜泣いて起きることもありましたが慣れます笑

動けるようになると大変だけど可愛い
お話できるようになってくると可愛い
お話が更に上手になると、イラッとくることもあるけど、面白いし可愛いです😊

• かづき🔰

かづき🔰

4ヶ月、、まだ、先が長いですね。夜起きるのつらいですよね。。

早く可愛いと思える日が来て欲しいです

• 12月5日