※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
子育て・グッズ

1歳の女の子を育てる妊婦さんが、つわりで手作り離乳食が難しく、ベビーフードを使っていることで心配しています。毎日2食ベビーフードは大丈夫でしょうか?栄養が偏りますか?プラスで何か足すべきでしょうか?

現在1歳になった女の子を育てています。
第二子妊娠中で11ヶ月ごろから離乳食の手作りが
つわりなどでしんどくなり、朝ごはんは
パン、バナナなど果物、ブロッコリーなど野菜、
ヨーグルトで固定し、
昼夜はベビーフードのおかずのみをご飯にかけて
あげています。

ベビーフードあげすぎかなー?と少し心配もありますが
いまはつわりがしんどく、気持ち的にも料理する気が起きずそのままって感じです。。。

毎日2食ベビーフードはまずいでしょうか?
またご飯にかけただけだと栄養偏りますか?
なにかプラスであげるとしたらなにがいいんでしょうか?

コメント

まちゃん🎈

ベビーフードの方が
栄養ちゃんとはいってるし
私、毎食ベビーフードでしたよ笑

コロ

つわり中は仕方ないです!だって無理だもん😭もう少ししたらきっと動けるようになりますもんね?それまでってことで娘ちゃんもきっと理解してくれます🤩ベビーフード選ぶときに野菜・お肉・魚介類が入ってるものを多めにするとかで大丈夫だと思いますけどねー。

はじめてのママリ🔰

今は割り切ってベビーフードに頼っていいんじゃないでしょうか😭?

ベビーフードは楽できる分添加物など気になる部分も多いですけど、栄養は考えて作られていると思いますし悪阻が落ち着くまでは今の食事で十分だと思いました!!個人的な意見ですが💦

調子のいい時があれば少し食材たしたり、悪阻が落ち着いたらまた今までの食事に戻す事にして今は頼れるものには頼りましょう😭早くつわりが落ち着きますように😣!!