※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

5歳半の息子が多動で心配。保育園では問題なし。家庭と学校での様子が違う。治療方法を知りたい。

5歳半の息子ですが、多動?病気?と心配です。。
5歳半ってどんなもんなのでしょうか?
ただの活発な男の子なのかどうなのかが。。
ダメ!と言って注意してもしたり、
妹と喧嘩をしおもちゃで叩いたり、
ほんとじっとしません。
そんな動いとかないとダメなの!?って感じです。
外出したり私の実家にいくとテンションが上がってなのか
やってはダメなことをしまくりふざけると言う感じで。。
怒るのも疲れました😥
保育園での様子を担任の先生に聞くと
友達を叩いたりなどもないとのことで、
運動会や、発表会などはみんなと集団できちんとできています。
先生や友達には家での感じと違う感じではあります。
家で妹と喧嘩して叩いたなどの話を担任の先生にしていると
私の後ろに隠れ恥ずかしのか?そんな態度です。。
どうすれば治るのでしょうか。。

コメント

deleted user

そんなものかと思います😌
じっとせい!止まったら死ぬんか?とよく言ってました😂
しかも調子乗りで怒ってもヘラヘラ、、妹をすぐ泣かす、引っ掻く毎日でした😅
お母さんがいないところでは本当にお利口さんで、いるともうお手上げで楽しい事があるとテンションマックス、やめなさいと言った事を、はぁい!と言ってやめた10秒後には同じ事して何か障害があるのでは?!と思ってた子が今小学3年生でかなり落ち着きましたよ✨
小学3.4年になると驚く程落ち着きます!

りゅうりゅう

少し似ているかもです😅
とにかく落ち着きがないです。落ち着いて、静かにして、声が大きいよって何度怒ってることか、、
ご飯もずっと喋ってて集中しないし、途中トイレ行ったり、体重計がブームでいちいち測りに行くし。(食べて体重増えるのが楽しみのようです)
下の子産まれる前からもう3か月里帰りしているので、じーじとばーばに甘やかされてさらに調子に乗ってるのもあると思うのですが。うちなんて来年小学生なのに、、😰