※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
お仕事

所沢市在住の女性がパートを始めたいが、0歳児クラスの保育園が満員で困っています。アドバイスを求めています。

保育園について

埼玉県所沢市在住です。
先日やっとパートの仕事が決まったのですが、保育園の一時預かりが0歳児クラスいっぱいいっぱいとのことでなかなか見つかりません…😢
いくつかの園は週明けに折り返しになっているのですが、あまり反応が良くなく期待できません💔
見つからなかったらせっかく採用になった仕事を断らなければなりません…😭
みなさんどうしているのでしょう?
なにかアドバイスがあれば教えて欲しいです…

ちなみに、所沢在住の方で専業主婦→パートで保育園に預けられた方がいらっしゃれば心強いので教えて欲しいです~😭😭
今年度と来年度の保育園申請はしてあります。。。
やはり4月入園も難しいのでしょうか…

コメント

ねはやらママ

所沢市在住です🙋‍♀️
0歳クラスと3歳クラスに子供を預けて働いてます😃
1歳児だと4月入園も点数によって厳しいと思いますが、求職中で応募されたのでしたら内定した勤め先に勤務証明を依頼して提出すると点数が上がるのでは?と思います。
勤務証明は勤務前でも見込みとして書いてもらう事が出来ます。
既にされていたらすみません🙇‍♀️
一時保育は所沢は難しいです💦
やはりどこも予約でいっぱいだと思います。

ゆか

初めまして。
私も所沢在住です。上の子の時に当時求職中で4月入園で0歳児で申請して内定を貰いました。
そこから仕事を探し派遣の仕事から始めそして派遣先から就労証明書書いてもらい提出しました。
保健師さんに聞いたら先に保育園をさがした上で受かってから仕事を探した方が良いと言われたので。
もちろん内定貰えると思っていないため一時保育も探していました。
ポイントというか場所とか0歳児か1歳児かによって変わるかもしれません。
長文失礼致しました。