※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

喧嘩して家を飛び出してきました。娘を置いて。子育てで疲れてるんだと…

喧嘩して家を飛び出してきました。
娘を置いて。


子育てで疲れてるんだと思います。
すぐ不機嫌になります。

言葉がまとまらず、
文章ごちゃごちゃに書き出します。

私が疲れる→不機嫌→旦那、私の態度いや→喧嘩

月〜金 旦那は22時過ぎの帰宅
育児は無し
帰宅後は用意されたご飯
好きなTV、YouTube、寝る

月〜金 私は専業主婦
日中は支援センターや買い物、公園など。
実家は頼れる距離
慣れない家事育児イヤイヤ期の娘
娘と一緒にほぼ毎日寝落ち
とゆうか、起きててもつまらない無気力

私達夫婦は、距離が近すぎると喧嘩になります

波を立てないために、
中身のない会話しかしない旦那
喧嘩したくないから。

2人でご飯行ってもなんも中身のないことしか
話さなかった。

家どうする、とか、2人目って、、、とか、そうゆう
話とか全て私からじゃないと
なにも言わない、てか、なにも考えてない


以前に言われてイラッとしたことシリーズ

娘寝てから、やっとフリータイムテレビ見てたら、
録画でいいじゃん。あとで見れば?と、
チャンネル取られる
→娘といたら見る時なんてないのにさ。

育児の大変なことを話したとき
→実家たよればいいじゃん!(悪気無しの言い方)
→私は旦那に大変さをわかってほしかったのにさ

→友達に電話とかすればいいじゃん(悪気無しの言い方)
→友達にだってそれぞれのタイミングあるし、
例えば、うちの子が寝てる時に、相手が手が空いてるとは限らないし、、、

うーん、なんかズレてるんだよなぁ

私が、自分の時間が無いと言うと
帰ってくる言葉は
俺が昼間フリータイムだと思ってんのかよ
みたいな感じで返してくるし、、、

仕事は、部下も上司も同期もいて
ほうれんそう できる人いっぱいいるじゃん。

育児とは別じゃん、、、、

喧嘩の時にそんな話を出しちゃうと、
子どもみたくないなら
預けりゃいいじゃん
働けば。

、、、なにそれ、、 、

私だってうまくいかない日とかあるのに
だれも見ててくれない、、、

いろんな思いが積もって
不機嫌になってて

不機嫌になるなら俺のこと何もしなくていい
何もしないで。(ご飯、洗濯など?)
と言われ、、、、

毎日頑張っててこれか、、、、

となりました。

土日は家族デーにはなってますが、
なんか結局楽しいことだけなんですよね
旦那がする育児って。
そりゃしょうがないけど。

そもそももう旦那に好きとか無いから
イライラするのかと思ってきました。

別れた方がいいのか、本気で悩みます。


リフレッシュの仕方が下手なんだとは
わかってます。
でも何をしても満たされません。




コメント

おはぎ

私も専業ですが何とな~くお気持ちわかります。リフレッシュの仕方も下手で息詰まってました。
今は幼稚園に入れて大分気持ち楽です。
保育園預けて働くのもいいかなと思いますが専業の理由って何かありますか?
子供とずーっと二人っきりって母親としての孤独感が半端ない気がするんですよね。

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。
    私は保育園でなく幼稚園に入れたい気持ちが大きかったのと、幼稚園までは自分で子どもをみたい!とゆう気持ちから専業主婦してます。
    自分でそうしたいからそうしてるのに、弱音とかは吐き出したいってゆーわがままです😵‍💫
    すぐ実家にも行ってるのでワンオペで専業主婦の方よりは全然マシなんですが、、、ちょっと情緒不安定な感じです。

    • 12月5日
deleted user

外はとても寒いですが、お外ではなく暖かい所にいますか?💦
まずは、疲れ切ったご自身の身体をご自愛下さいね😢

この土日は旦那さんに育児や家事を経験してもらいましょう。
ご実家だとすぐバレてしまうので、今日はホテルにでも泊まって、明日はスーパー銭湯やマッサージ、映画にでも行きましょっ♨️

娘さんのことが心配でしょうが、2歳半ならご主人だけでも全然大丈夫な年齢だと思います!

ご主人の、実家や友人を頼れって言うセリフ。
ツライですね、夫婦なのに。
自分を頼れ!ではないのが悲しいです😞

  • ポポ

    ポポ

    温かいお言葉をありがとうございます😭

    この2日で大変さが少しでもわかってくれたら、、とわずかな期待です。

    そうなんです。
    なんか、他人事のようなかんじがすごく嫌で、、
    どんどん嫌なことばかりが目につくし、発見も行動もぜんぶ嫌です、、

    • 12月5日
TACO☆

私もまだまだ5年ほどですが専業主婦です🙋‍♀️それ自体は別に苦じゃないけど(私は仕事のほうが疲れるタイプで💦)、旦那には家事育児の大変さをちゃんと分かってて欲しいし、いつもありがとうねって感謝して労って欲しいし、キャパオーバーな時は少しでも一緒に手伝って欲しいですよね!

専業主婦って平日の日中なんか子ども以外に誰とも接点が無いから、頑張ったところで誰からも認められないし褒められもしないし…。ほんと報われないなって思いますよ😢
何なら、むしろ仕事してないんだから家事育児してて当たり前だろ母親なんだしとか思われてそうだし。。辛いですよね🌀

旦那さんに分かって欲しい、認めて欲しい、甘えさせて欲しいっていう気持ちの裏返しでイライラしちゃうんだと思います😢
私も今日は疲れちゃって夕飯前から寝るまで旦那にめちゃくちゃイライラしてて、多分顔と態度にも出てたと思います😓

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    全てその通りです😭
    代弁ありがとうございます🥲
    それが素直に言えないし
    むこうは言われないとわからないし、、、
    悪循環ばかりです。

    TACO☆さんもお疲れ様です。
    そんな感じでも旦那さんは何も言ってこないですか?
    うちは、すぐに
    また機嫌悪いの!?💢
    と、つっかかってくるのですぐに喧嘩になります、、

    • 12月5日
  • TACO☆

    TACO☆

    こんばんは🌃今日はお家に帰れましたかね…?

    ぽんさんのこのスレを読んで、そう言えば私もちょうど去年の今頃に大爆発して旦那とバチギレ怒鳴り合いの大喧嘩して、子ども二人連れて実家に帰ってたのを思い出しました…(^^)💦
    その更に数年前の長男が生まれた年の冬直前の11月末にもバチギレ大喧嘩して真夜中に家を出てたので、私自身も冬本番の寒さになると情緒不安定になってダメになるみたいです😓💦

    余計な話をすみません🙇‍♀️
    いやでもホント冬が近づくと何か気持ちが不安定になったりメソメソ悲観的になったりしますよね。。

    うちは、とりあえず私がものすごく顔と態度に出やすい&短気で怒りんぼだと公言してるので、長い付き合いの中でそういう時は放っといてくれるようになりましたよー!💡

    それでも、私があまりに何日も不機嫌を引きずってたり、嫌味や態度に出し過ぎてると良い加減にしろよって怒られますけど(^^)💦←いやでもイライラの根源って大体は旦那の事なので、コッチはお前のせいでキレてんだろーが!って思いが頂点に達してブチギレちゃって、そこからお互い大爆発って感じです…💣💥

    でも、もう上の子が記憶に残る年齢だろうしキレないように気を付けようとは思っているのですが…🙇‍♀️

    つっかかってくるの、超絶ムカつきますね🌀テメーのせいだわ、ほっとけよ✂︎←なーんて直接言えたらどんなにスッキリするだろう…って感じですよねー!😂✊笑

    • 12月5日
マヤ

別れた方が良いのか…って思うなら
子供を置いて出ると不利になりますよ😣

しっかり話し合いの時間を持った方が良い気がします😣

momo

私も一回家出た経験あります!数時間だけ…
わかります!なんか旦那って全部わかってないですよね!土日は2人で子供見てるから楽なんだよ?平日でも毎日だとずっと子供はいい子じゃないよ?専業主婦は楽じゃないよ?名前のない家事多いの知ってる?むしろ名前のない家事めっちゃ多いから!
すみません、今私も旦那と言い合いしたばっかりで…そんなに忙しいの?ってすごい忙しい訳じゃないけど、1日中動いてるわ!!って言いたい💦ほんとカメラでも置いて見てほしいですよね!大変さ!

な

わかって欲しいんですよね。。
子供の世話って怪我させないようにとか、可愛いけど神経がリラックスする事が少ない、、
その合間に家事って、ヘロヘロですよね。
今日め子供見てくれてありがとうって一言いうだけで違うのになぁー


気持ちわ落ちつかせて、外の空気吸いに行っただけでも違いますよね!
私もよく外へ逃げ出してた、、