※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

幸畑保育園は水泳や外遊びが充実、給食費が安いが、ブログが不十分で次男は4月からしか入園できない。中央文化保育園は写真撮影、あたたかい先生、入園は早いが雪の時期に通うのが大変かも。

青森市の幸畑保育園と中央文化保育園で迷っています。

実際にお子さまが通っている方がいましたら、良いところと、ちょっとなと思うところを教えて頂きたいです。

幸畑保育園
◎水泳に通える
◎果物狩りとかが多かったり、神社のところなど外遊び大好きな息子にはいいかも
◎給食費とか安い
△ブログとかはあまり積極的ではなさそう
△次男は4月からでないと空きがなくて入園できない

中央文化保育園
◎毎日子供のその日の様子を写真に撮ってくれる
◎先生があたたかい感じがする
◎今年度中に二人とも入園できる
△雪の時期、たどり着くのに時間がかかるかも?

コメント

ぴよ

引越しに伴って転園しましたが、以前中央文化保育園に通っていました!幸畑保育園にも見学に行きました☺︎
中央文化保育園は、先生方が明るくて、1人1人と毎日ちゃんと向き合ってくれる温かい保育園でした😌ご飯もバリエーション豊かで美味しそうでした!
1つデメリットをあげると。通勤ラッシュの時間帯は青大前の道路が混みます💦

• あーや

あーや

教えて頂きありがとうございます🎵
    やはり、あの道は混むんですね。。。
    幸畑保育園ではなく中央文化保育園を選ばれた理由はありますか?
    もしよければ教えてください(>_<)

• 12月4日
  • ぴよ

ぴよ

中央文化保育園は、先生方の第一印象がとても良く、建物も子供達が楽しく過ごせそうで綺麗だったので決めました😊
    先に幸畑、次に中央文化に見学に行きましたが、即決でした😊

• 12月4日
  • あーや

あーや

そうですよね☺️とても魅力的ですよね🎵
    ありがとうございました!考えてみます!

• 12月5日