※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男の嫁なんですが、義実家とはあまり交流していません💦車で30分くらい…

長男の嫁なんですが、義実家とはあまり交流していません💦

車で30分くらいの場所なのですが、月1回も遊びに行っていません。
特に不仲というわけではないと思うのですが、気を使って干渉してこないので、それに甘えてしまっている感じです。

できれば長男のお嫁さんにお聞きしたいのですが、何か気を使って義実家にしていることはありますか?

また、義弟や義妹にも気を使って何かしないといけないんでしょうか?
義弟も義妹も子持ちなのですが、あまりこちらから連絡を取らなく特にこれといって特別に何かしたことはありません💦

どんなことでも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

♡♡♡

長男の嫁です!
飛行機で2時間ほどの距離なので、結婚してからまったく交流ありません(笑)
なんなら子ども産まれてから一度も帰ってません。
向こうも干渉してこないし、孫への興味もなさそうなので、まあいいやって思ってます。

義実家にしていることといえば、父の日母の日になにか送るくらいです😂
最低な嫁かもしれませんが、いろいろあって義父母好きじゃないので、このままの関係でいいです(笑)

💜R.A💜

私も長男の嫁です、
羨ましいなあ😢😢😢

ママリ

全くしてないです笑
遠方なので、たまに帰る時にお土産持って遊びに行くくらいで、家事も手伝わないし泊まりもしません😂
普段のやりとりも基本旦那経由です✨
たまに荷物を送ってくれるんですが、年1〜2回位私の気が向いた時に直接お礼のLINE入れる位です😂❤️

関係は良好だと思います☺️

はじめてのママリ

長男の嫁です👋
長男の嫁だから何かすること なんて聞いたことなかったです!

お子様、じじばばに懐いてませんか?じーじんち行く‼️とか。
じじばばも孫にメロメロだったりしませんか?

うちは子供たちが両家のジジババのこと大大大好き(優しすぎ&甘いのでw)なので、向こうから誘われる前に、週末は暇なときはすぐに「遊びにいってもいい?」って連絡しちゃいます🤣
特に行くとこないですし子供がジジババたちに懐きまくりで私と夫も手が離れてラクなんですよね😂ゆっくり美味しいご飯食べられますし!

義妹とは、ジジババが「今度キャンプいこう!」など企画してくれたら会える義妹家族&子供と会える感じですがそれがなければ普段は会えないです、もっと遊びたいですが🤣

あーやん✿︎

特に何かしてるとかはないです( ˃ ˂ )
逆に色々してもらって(子供たちの洋服や飲食、勉強グッズ、絵本、子供たちをどこかに連れて行くなど)申し訳ない感じです。
どこか遠出した時にお土産渡したり後はバレンタインなどの行事の時にたまに手作りケーキ,お菓子を子供と持って行ったり母の日はなぜか渡したり(笑)でもそんな感じなだけです。独身の時は誕生日プレゼントなど渡してましたが。
コロナになってからは、義両親が接触を嫌がり中々家に連れて行ってません•••😔
そのせいか次男坊は全く祖父母に慣れてなくて今後預けたくても預けられないなーという感じなので慣れて欲しいが故に沢山会わせたいです笑

はじめてのママリ🔰

長男の嫁ですが、無計画で他力本願な義家族とは合わないと思って以来、車で40分の距離ですが3〜4ヶ月に1回しか行ってません😅

夫と子供は2ヶ月に1回義実家に遊び行ってます。

義弟が子持ちですが、こちらがお祝い等渡しても内祝いもお礼もなく、うちに子供ができてもスルーされて以来、最低限の付き合いにとどめています。夏に義弟に3人目が産まれましたが、なぜか実兄である夫にも義母使って誕生を口止めしてるので、もう義弟家族には会わないつもりです。

長男の嫁といえど、昔と違って守らなきゃいけないほどの家じゃないので、極力関わらないで、親のことは実子がするものと夫婦で決めています。

えいたん

同じく長男の嫁です。
全く関わってません。義理の弟夫妻と子供が義実家に同居してます。
旦那が実家嫌いなので。
やりとりは息子の誕生日に毎年お祝い金送ってくださるのと年賀状くらいです。
ただ、あかちゃんの頃からの写真をフォトブックにしているので、近々贈るつもりです。一度写真を送りましたが全く連絡なく音沙汰ないのでいらないかもですが。

ママリ

長男の嫁です。
義理の実家とは比較的仲良しです。車で1時間程度ですが、会うのは2.3ヶ月に1回です。
こちらが誘ったり、あちらが誘ってきたり。
義理のお姉さんは結婚して遠くに居るので殆ど会いません。
義理の弟は、同じく車で1時間程度ですが用事がない限り会わないです。こちらも比較的仲は良いと思います。
義母とはちょくちょくラインしてますが、お誘いは旦那にやって貰います。

ちなみに、私はお誕生日のプレゼントや父の日、母の日とか殆どプレゼント贈ってません。その代わり、お礼する時はどーんと大きい物を送ります。

同じく車で30分くらいの距離に義実家がある長男嫁です。

私の場合は両親が毒親で一切関わっていないので、ジィジバァバに息子をかわいがってほしくてたまに行きます。

同じく仲は良くも悪くもないですが歓迎してくれるのでとても居心地がいいです。
最近は月イチくらいで行っていますが、義妹も義姉も誰も連絡先は知りません😓

苦じゃないなら義両親に定期的に会うのはこれから長い人生、良いことしかないと思いますよ🥰