※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

支援センターで息子の問題行動に悩んでいます。他のママから「落ち着く日が来る」との励ましを受けています。保育園入園前で心配しています。

週に1度ほど支援センターに通っています。

毎回毎回楽しそうで走り回ったり
おもちゃであそんだりお歌の時間を楽しんだり…☺️

楽しんでくれるのは良いのですが
私の悩みは息子の行動に悩んでいます。

お友達が繋げてる線路を壊したり
走らせてる電車を取ったり
おもちゃを奪い、奪ったくせにポイ!して他へ行ったり
お友達の間に割り込んだり…😨

支援センターでお話ししたママさんには
「うちの子も1年前はそうでしたよ(おもちゃを奪う)。いつの間にかしなくなりました😊」と仰ってました。
息子も落ち着く日が来るのか?と思ったり
注意しても聞いてるのか聞いてないのかも分からず
この子一生このままなのか?とも思ったり😥

おもちゃ奪いまくりだったけど落ち着いたよ〜
っていう子いますか?
4月から保育園の予定ですが、ジャイアンすぎて心配してます😭

コメント

deleted user

大半のママが同じ事を感じてると思います🤣上の子がそんな感じで、だんだん支援センター行くの嫌になりましたが、他のママさんからも「そのうち貸し借り上手になるよ〜」って言われて根気よく通いましたが、今ではかなり落ち着きました😅

保育園に入れば尚更、集団での行動が身に付くと思うので、今は粘り強く良い事悪い事を教えていくしかないかなと思います😌

  • とんとん

    とんとん


    回答ありがとうございます✿
    同じ悩みの方、多いんですね😅
    奪って泣かせたり、線路壊したりで段々と気まずくなってきます💦
    やはり言い続けるしか無いですね🥺
    頑張ります!!

    • 12月11日