※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、完全ママっ子で私以外では寝ない。昼寝は添い寝で早く寝るが、夜は1時間〜1時間半かかり、20時に寝かせるため19時半に寝室へ。夜中に2回起きる。生活リズム整えつつ、みなさんはどうしていますか?

寝かしつけが大変すぎます😩!
完全ママっ子で寝かしつけは私じゃないと寝ません。
昼寝は添い寝ですぐに寝てくれます。(13時〜15時)
夜は1時間〜1時間半はかかるようになりました泣
20時に寝てくれるように19時半頃には寝室に移動してます。
夜中も2回程起きます。

午前、午後と公園に行って体を動かしたり
生活リズムは整えているつもりです。

みなさん、どうやって寝かしつけてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も最近夜寝かすときは、30分から1時間かかることあります😔前まではすぐ寝てくれてたのに、、
まだ遊びたい欲があるんですかね、、寝る前にミルクあげてすぐ寝てくれる時もあるけどそっからまた遊び出すんでほんとに大変です、、もはや諦めてます😮‍💨
夜中は一回ですがミルクあげちゃうので、すぐ寝てくれます😓

まるこ

めちゃくちゃわかります。うちも昼寝も寝なくて毎日ドライブ40分とかして寝かしつけしてました泣
夜も毎日泣いてからじゃないと寝なくてスムーズに寝ることなんて滅多になかったです。2歳なるまえにお昼寝させるのをやめました。流石に1歳3ヶ月の子にはお昼寝はいるかとおもうので、朝早く起こして昼寝を早くするとかどうですか?

なの

1歳前半は体力だけついてまだ体力を使い切るほどの体の使い方が分かってなくて1時間寝室で走り回ってから寝るとか普通でした!
徐々に走ったり、階段やジャングルジムで全身運動するようになったら長くて30分とか短くなってきましたよ✨