※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーさん
住まい

積水ハウスで家を建てられた方いらっしゃいますか?今日展示場へ行ったの…

積水ハウスで家を建てられた方いらっしゃいますか?
今日展示場へ行ったのですが、積水ハウスの良さ、強みが何も感じられませんでした💦展示場の見学も私達主体でこれが良いんです!!!という売り込み?的な熱意も感じられませんでした😅他のメーカーさんはこれがうちの強み!というものを説明してくださったのですが…
私の情報収集不足というのもあります😥

積水ハウスの強みとか、住んでみて良かったというものがあったら教えていただきたいです🥺

コメント

今打ち合わせ中ですが、、、
積水ハウスの営業さんはガツガツしないみたいですよ😅私は他のHMの営業さんのガツガツが無理すぎて、、、合わなかったですけど😓
1番は大空間リビングですかね✨耐震のシーカスや鉄骨ならダインコンクリート、木造ならベルバーンに惹かれる人が多いんだと思います✨
私もそこに惹かれましたので😊

• れーさん

れーさん

そうなんですね!あまりにも営業さんが喋らなかったのでどうしたら良いのかわからなくて😂そのあたりの説明も何もなかったので資料やネットで調べてみたいと思います!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

積水ハウス何度か打ち合わせしましたが私たちの出した希望の間取りやデザインとはかけ離れてたので白紙にしました笑
積水ハウスの良さは地震に強いしか覚えてないです笑笑

• れーさん

れーさん

営業さん地震に強いとも一言も説明してくれませんでしたー😭笑 こちらの意向を汲み取ってくれると有難いですよね💦

• 12月5日
A☻໌C mama

積水ハウスは積極的な営業してこないですよ👌積水ハウスで本当に建てたいと思う人に契約してほしいというのと、家に自信があるからですかね🤔
主人の同僚何人かが積水ハウスで建ててますが、しつこくなくて良いねと話してたので感じ方はそれぞれかもしれません!

ちなみに我が家はイズロイエの設計自由度の高さとダインコンクリートに惹かれて平屋を建てました☺️結果、広々とした空間で何もかも満足してます✨契約時の金額と差が無かったのも良かったなと思います。他社では契約時は標準(または1番下のグレード)で見積もるためどんどん上がる事が多いそうなので…。

良さを感じなかったということは縁がなかったのかもしれませんね🙌

• れーさん

れーさん

実績があるので自信があるんですね😆!ただ展示場の中を見せてくれただけで、こちらから質問がなければ何も説明しないような営業さんだったので、ちょっと頼りないなと思ってしまって💦自分でもきちんと調べて行くべきでした😭

広々とした空間はとても憧れますし、金額の差が無いのは重要ですね✨性能の方は自分でまた調べてみます!!

• 12月5日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

それは営業さんがはずれだったかもしれないですね🥲展示場だとふらっとくる方も多いので、あまりしっかりと営業しないのもあるかもしれません。
    積水ハウスで前向きに検討していてしっかり説明など詳細まで聞きたい場合、積水ハウスで建ててる知人に紹介してもらうと良いですよ👌上の立場の人が営業担当として付いてくれるので、詳細もわかり安心ですし、その後も担当となりますよ☺️まだ検討段階でも大丈夫なので、そういう方法も検討してみてもよいかと思います!

• 12月5日
  • れーさん

れーさん

家に帰ってから名刺を見たら店長って書いてあったんですけどね…😂笑
    そういうやり方もあるんですか💡✨
    周りの知人に聞いてみたいと思います!いろいろ教えて下さりありがとうございます💓

• 12月5日
ママリ

お話伺ったことありますが、なんというか、オールラウンダーって印象です!

たとえば
一条なら、性能
住友林業なら、木質感
三井ホームなら、洋風
というイメージが強いですが、
良くも悪くもずば抜けたアピールポイントは特になく、全ての項目で5点中4点を獲得できるような、総合力の高さが魅力だと感じました☺️
伝わらなかったらすみません😂笑

私は結局他のHMにしましたが、素敵なHMだと思います!

• れーさん

れーさん

なるほど!とてもわかりやすいです!!!
    そんなにこだわりなければ積水ハウスで建てても後悔はしなさそうですね😆!
    ありがとうございます🌿

• 12月5日
ぐーた

最終段階まで積水ハウスを検討してました。以下、私の営業さんにアピールされた事です。

•耐震性(シーカスがある、外壁がフックに引っ掛けているような状態で地震後に動く)
•耐火性(隣で火事があっても、逃げる時間は十分)
•防音性(窓サッシの性能)
•アフターメンテナスが良い(お金がかからない、売却しても保証が引き継げる)
•リセールバリューが良い(積水独自の査定をしてくれる、市場価格より高い)
•10年以降も積水が太陽光の買い取りしてくれる

あと、上の方もおっしゃってますが、標準グレードは他のメーカーより良いと思います。ただ、その分お高いです💦

• れーさん

れーさん

わかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️
    上記のような説明1つもありませんでした〜😂!
    お値段高いなあとは感じたのですが、標準仕様が良いやつなんですね💡もう少し検討してみてみたいと思います!

• 12月5日