※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉妹に対する不安や嫌悪感があります。自分と同じように育てられないか不安で、姉妹に対するイメージが悪いです。姉妹についてどう思いますか?

二人目の性別が女の子とわかり、姉妹になる予定です。
私自身も姉妹で昔から今に至るまで親にめちゃくちゃ不平等に育てられ、かなり嫌な思いをしてきました💦
実母とも妹とも不仲です。絶縁したいくらい嫌いです😵

自宅安静中でネガティブになってるのもありますが…
自分がちゃんと同じ思いさせないように育てられるか、毎日不安で将来を考えるだけで怖いです😔

私にとって姉妹は嫌なイメージしかないのですが、姉妹ってどうですか😖?

コメント

✩sea✩

私自身9歳下の妹がいますが、今も仲良しです(〃'▽'〃)
ラインも毎日のようにするし、うちの子達も私の妹の事大好きなので、今月一緒にディズニーランド行きますし、コロナ前は旅行にも一緒に行ってました!
私自身がそんな感じだったので、私も姉妹が欲しくて、3人目は自己流で女の子産み分けして、女の子生みました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な姉妹関係…🥺💕
    娘たちもそうなってくれたらいいなと思います😢
    優しいコメント本当にありがとうございます(T-T)

• 12月6日
y

とっても可愛いですよ🥰
私自身が兄がいたんですが
同性の兄弟憧れてました!

親より義母から
不平等というか上の子は厳しく接してるな〜というのを感じます😢💦

親として平等にしてるつもりですが
貸し借りなど
上の子優先というのはありますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹ママさん🥺💕コメントありがとうございます(T-T)私も2歳差予定なんですが同姓だし一緒に遊びやすいですかね?😊

うちも実母や義母もそうなる気がします😱

貸し借りなどは上の子優先!
    それいいですね🥺
    今後の参考になります💖

• 12月6日
みかん

今のところですが…姉妹めちゃくちゃ仲良しです👍
もちろん喧嘩することもありますがお姉ちゃんは妹をすごく可愛がっていて妹は姉を慕ってます。二人で手を繋いで仲良く歩いてたり一緒に戯れ合ってる姿を見て癒されてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ~😍想像するだけでめちゃくちゃ可愛いですね💕
    コメント読んでて前向きになれました🤣ひよこさんのお子さんたちみたいに仲良くなってくれたらいいな…🥺✨

• 12月6日

私は姉妹希望で姉妹育ててます🥰

私の周りの友達とか、姉妹で仲良しな子ばっかりで、姉妹で旅行行ったり、一緒に住んでたり、食事行ったり、3姉妹の友達なんかは皆結婚してるけど、家族と離れたくないから…ということで全員実家の近くに住んでますよ😂

むしろ、異性の兄弟だと、大人になったら疎遠になったり、連絡取りずらくなるような人が多いので、同性で良かったー!と思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹ママさん🥺💕コメントありがとうございます!

それは!!めっちゃ素敵な姉妹関係ですね(T-T)💖なんだか姉妹楽しみになってきました🤣
    本当にありがとうございます😭

• 12月6日

私は2つ下に妹がいますが小さい時から妹が相談相手で遊び相手でそれは大人になった今も1番の理解者で相談できる相手です💖
私は息子が一人で物凄く可愛いですがもし今後子供をまた授かる事が出てきて女の子だったら姉妹っていいなと思っているので女の子2人欲しいなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な姉妹関係ですね🥺💕うちの子も2歳差になる予定なんで…はじめてのママリ🔰さん姉妹みたいに仲良くなってくれたらいいなと思います😭
    優しいコメントありがとうございました😢

• 12月6日
ずんこ(30)

私自身、今は姉とは仲良しで毎日連絡取ってますが、姉は昔「妹ばっかり可愛がられてる」って思ってたみたいです💦
妹の立場としては姉妹良かったけど、お姉ちゃんは色々思うところがあったかもしれません😹💦
でも親より近い存在で、何でも話せるし強い味方です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さま、、そうだったんですね😢
    でも今は仲良しで何よりです😍
    何でも話せる強い味方って、めちゃくちゃ素敵な関係ですね🥺💕
    そうなってくれたらいいな…と思います(T-T)

• 12月6日
きいろ

私自身が姉妹ですがめっちゃ仲良しです!
子供の頃はケンカもしましたが今ではいい思い出で笑い話です🤣
誰にも話せない話も妹になら話せます!
今もLINEダラダラとですが途切れることなく続いてます🤣

私の子も姉妹の予定ですごく楽しみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵~😭💕私もそんな姉妹になりたかったです😵そしてそんな姉妹になってほしい…!
    姉妹の予定なんですね🥺💖あ!妊娠週数同じです( 〃▽〃)お互い出産がんばりましょう!!!🌟

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私自身も姉妹で私は妹の方なんですがとにかく姉が好きで姉に憧れて何でもかんでも真似してたら大人になってキレられて大喧嘩しましたが笑
.それでも姉妹なので自然に仲直りして今たまーに連絡取ったりお正月やお盆などの時に会う適度な距離で上手くやってます😅私は今3歳5歳の姉妹がいますがケンカケンカケンカ!とにかく妹は姉の真似をしたがるという、まさに小さい時の私で妹の気持ちが分かる分妹に甘くしがちですが姉とケンカした時に姉の気持ちも知ったので日々妹ばかり、姉はがりにならないように意識する日々です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんに憧れて何でも真似するって…めっちゃ可愛い妹さんって思っちゃいました🥺💕
    私は妹からいつも貶されまくりだったので🤣
    なかなか姉妹って難しいですよね(T-T)
    そうなんですよね😭私の場合、姉の気持ちはわかるけど妹の気持ちはあまりわからないから、姉寄りになっちゃわないかなーとか今から今後の育児の心配しています😵💦

• 12月6日
ママリ

私自身が姉妹です!
子供の時はたくさん喧嘩しててかなり仲悪かったですが
今は気持ち悪いくらいに仲良いです😂
友達とかよりも1番なんでも話しやすいし頼れるし姉妹最高🙌って感じです🥰
弟もいますが弟とは昔から今も仲悪くて絶縁状態です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いくらいに仲良し…笑ってしまいました🥺💖
    姉妹最高とのお言葉、読んでて少し前向きになれました😭そう思ってもらえるように子育てできたらいいなっと思います(T-T)

• 12月6日
めろん

わたしは姉妹希望で姉妹育ててます💓

姉妹だからとかは無いと思います!
私自身、弟がいるのですが弟ばかり可愛がられてました。
弟は雨だと学校送ってくれるけど、わたしは自転車で行けとか。
弟には過保護で学校の準備母がしてたりとか。

上の子が嫉妬しちゃったりすることがあると思うので、上の子優先にしてあげるとかしたらいい関係でいけると思います!💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹ママさん🥺💕コメントありがとうございます!

まろんさんも!そうだったんですね😢そのエピソード、私も全く同じことがありました💦私は台風の日でも自力で帰ってこい!って感じなのに妹には晴れた日でも心配だからどこへでも迎えに行くよって感じで🤣なんなんですかね、あれは🤔

なるほど!!そうですよね🥺💕
    すごーーく今後の参考になります(T-T)

• 12月6日
🐶

三姉妹ですが
大人になって弟じゃなくて、妹でよかったって思います🥰

もちろん仲のいい兄弟ばかりではないかもしれませんが
お子様はお互い助け合い、励まし合える素敵な姉妹になるといいですね😊💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹なんですね🥺💖

わーー😭優しいお言葉ありがとうございます😭私も🐶さん姉妹みたいに、妹(姉)で良かった!と少しでも思ってもらえるように育児したいと思います😢💕

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私自身姉がいますが、今でも毎週会うくらい仲良しです☺️❤️
ちなみに兄もいますが全然仲良くないです🌀
子供の時より、大人になってから姉の存在の大きさを感じています✨
うちも姉妹がいますが、2人で遊んでると本当可愛いです!このまま仲良し姉妹に育って欲しなって思ってます♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な関係ですね🥺💕
    そうなってくれたらいいな~と思います(T-T)
    そして姉妹ママさんなんですね💖同姓だときっと一緒に遊びやすいですよね😍
    コメント本当にありがとうございます😢

• 12月6日