※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘が来年から幼稚園に年少で入ります。早生まれだけど歳のわりに背が高…

娘が来年から幼稚園に年少で入ります。早生まれだけど歳のわりに背が高い方で、今着ている服の裾上げとかを入園までにしないとなんです。お裁縫なんて学生以来していないからほぼ初心者です。ここ最近YouTubeを見てみんな寝た後に練習したりしているんですけど、他にもミシンで入園グッズを作ったりがあるので今日旦那に手伝ってくれないか言ってみました。そしたら黙々と細かいことするの苦手。と断られました。家の事は言えばやってくれるし娘と遊ぶのも楽しそうにしてくれるので不満があってもある程度許してるんですけど、私もお裁縫苦手だし、寝る時間をそっちに使ったりしてるのにそんな一言でやらなくて良いんだって😕試しにやってみるとか、YouTube見てみるとか、何かしらあっても良くないですか?その間にゲームとかされてるとめちゃくちゃむかつきます…。

コメント

裾上げテープとかはダメなんですか?

• ママリ

ママリ

結局取れるよってママ友に言われてやめました😳使った事ありますか?

• 12月4日

退会ユーザー

ちゃんと説明書通りに濡らしてアイロンでしっかり貼り付けたら大丈夫ですよ
    主人の作業着も外れたことないです

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

裁縫うんぬんより旦那さんの発言ですよね🤣
一言で苦手。って片付けちゃってますけど、こっちも苦手なんですけど?こっちも苦手。って片付けたら入園準備誰がするの?って感じですよね🤣
苦手だからやらなくていいのは他人だけですよ。家族ならお互い苦手ならプロに頼もうかとかそう言う話して欲しいですよね〜。全部丸投げで苦戦してる時にゲームされたらムカつきますw

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭私は娘のためなら苦手でもやってあげたいし苦では無いんですけど、時間も技術もないからって話してるのに俺はできないって言われるとじゃああなたいらないよって思ってしまう😂お弁当作りとか髪の毛結ぶのもそういうのはわからないって…じゃあ何ならわかるんだろう?四六時中いじってる携帯があるのに調べないんだ?とモヤモヤが積もります💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間もないならなおさら協力してほしいです!!!100歩譲って裁縫頑張るからその間は裁縫の時間で取られてしまった家事を代わりにやってほしいですね!!!

え〜😭お弁当は調べたら絶対出てきますよね!!髪の毛も技術そんないらない🤣!!輪ゴムも結んだことない!?って感じですよね🤣

きっと旦那さん、他にいいところもたくさんあって素敵な方なんでしょうけど大変失礼なことを申しますとこの件だけはちょっとだけポンコツです😭😭
    もちろんうちの旦那は髪の毛は結べますけど同じようにポンコツな面はありますけどね。ポンコツでも別に良くてとりあえずやってみて努力だけはしてほしいですよね😭

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

確かに良い所もあるんですけど、疲れ具合とかで調子変わってくるんですよね😨私は生理痛だろうが吐いてようがやらなきゃいけないのにキイイイイイってなりますよね😂

共感してくれただけでもストレス発散になりました😆🙏ありがとうございます⭐️

• 12月5日
ドレミファ♪

もうこうなったら洋服リフォームなどプロに頼むのもいいと思います
去年の話ですが私はお金で解決しました
時間も技術もないので😓

• ママリ

ママリ

そんなのがあるんですね!知らなかったです😭調べてみます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も学生以来でしたが、YouTubeでなんとかなりましたよ(笑)
あとはお店に頼むとかですかね?

• ママリ

ママリ

私も毎日YouTube→実践でなんとかできるようになってきました🤣ただ違う部屋で自分の好きな事してる旦那にむかついて😱😱

• 12月4日
ゆき

うちも、同じ感じて手伝うどころか義母に頼めばって言われましたよ😅

結果、自力で一人で全部作りましたけど、ネットで買えばよかったと後悔してます😭
本当に疲れたらハンドメイドアプリから買えますよ!
若干高いですけどお金の力を借りるのは悪いことではないと思います😊

• ママリ

ママリ

義母!?私は義母が得意じゃないのでそんな事言われたらプッチーンです😳笑

ハンドメイドアプリなんてあるんですね!できれば自分で作ってあげたいので本当に間に合わなそうだったらお金に頼ります😆

• 12月5日