※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

私の妹の義理の母から私たち姉妹の実の母親に以下のように言われたら、…

私の妹の義理の母から私たち姉妹の実の母親に以下のように言われたら、どう感じますか?どう捉えますか?

お互いにお歳暮を贈り合いました。
たまたまお互いにハムを贈りました。

義理の母からお礼の電話があって、
「お宅は食べ盛りの子がいるからハムでもいいですよね〜。〇〇さん(私の妹)もいるから食べる事が出来ますしね」

実家には20代半ばの弟がいます。
私の妹は里帰り出産中の為、実家にいるのでお歳暮のハムを食べようと思えば食べられる状況です。

電話で義理の母が言った事って失礼じゃないですか?
お宅はハムでも良いと思うけど、うちはハムはちょっと...って捉えられても変じゃないですよね?
わざわざそんな事言いますか?
お礼を言ってお終いで良いところを、わざわざそんな事言ってくるって嫌味ですかね?

自分の義母じゃないけど、グイグイくる人みたいなので嫌な感じだな〜と思って😞

コメント

まままり

言われたらそうも感じましたが…そこまで嫌味とも取れないかなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

「〜いいですよね」って言葉がそう感じさせられますよね😅
「食べ盛りの子がいるからハムにしたんです」なら考えてくれて有難いなってなりますが。
日本語が不自由な人なら仕方がないですが、わかってて言ってるなら嫌な感じですね。

はじめてのママリ🔰

何か言い方がいやなかんじだなーと思いました💦💦
私もそれ言われたら、あ、ハムは迷惑だったのかなと感じます。