※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんとの生活で戸惑っています。泣かないけどずっと起きている時、お腹いっぱいになるまで母乳やミルクをあげるべきでしょうか?助産師に確認した方法が正しいか不安です。

無事出産し、退院しました!
初めてのお家での生活にかなり戸惑っています…

病院でも全然泣かない子で、私の母乳の出方はそこそこいい方です。
泣かないので3時間に1回、母乳を30分あげて、足りなさそうだったらミルクを40mlあげています。
それで寝てくれたらいいのですが、お目目パッチリ(´⊙ω⊙`) 泣きはしないけどずっと起きています。
こういう場合は、ほっといてもいいのでしょうか?それともお腹いっぱいになるまで母乳やミルクをあげるべきですか?
ミルクや母乳のあげ方も、助産師さんに確認したもののあっているのか不安です。

コメント

奏まま

ご機嫌ならあげなくても大丈夫だと思いますよー(*´ー`)

• はな

はな

ありがとうございます!
    キョロキョロしてます!きっと機嫌いいんでしょうね(・∀・)

• 10月18日
はーくんまま

出産おめでとうございます♪

おめ目ぱっちりの時は気が済むまで遊んだりほっといたりしてました(笑)

お腹が空いてたら泣くと思います♪

• はな

はな

ありがとうございます(*´∀`*)
    夜中でもほっといても大丈夫ですかね?そうですよね、何かあったらきっと泣いてくれますよね(´Д`)♡♡

• 10月18日
  • はーくんまま

はーくんまま

まだ昼夜もわからないと思うので(´・ω・`)
    お母さんがそばにいたらきっと安心して眠たくなるかと!
    まだお母さんと遊んでたいのかもしれませんね♪

• 10月18日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    そうですよねっ(。・ω・。)♪
    体力があるうちは遊んであげようと思います♡

• 10月18日
ゆめみぃる(●´ω`●)

ほっといて大丈夫だと思いますょ!
それか気になるならしばらく抱っこして寝るの待ってみてもいいかと思います!

私は退院して1週間になりますが
最初はミルクと母乳合わせて20-30mlあげれば大丈夫と言われました!
産んだ産院や赤ちゃんによってミルクの量は違うも思いますが参考までに✩

• はな

はな

ありがとうございます✨
    抱っこもしてたのですが、ほんとに元気でベッドに戻しました笑

そうなのですね!!ちょっと先輩です✨
    それくらいの量でいいのなら、私が気にしすぎていたのかもしれません(´・ω・`)
    とても参考になりました♡

• 10月18日