※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で出血があり、子宮側に血がたまっているため2週間自宅療養中。1ヶ月くらいは出血が続くかもしれない。同じ経験の方、出産までたどり着けた方いますか?高齢妊婦で不安です。

妊娠12週です。
先日、出血があり受診しました。赤ちゃんは無事でいてくれたんですが、子宮側に血がたまってるらしく、2週間自宅療養になりました。1ヶ月くらいは出血が続くかもしれないと言われました。赤ちゃんも強い子なら生きてくれるし、と。薬も処方してもらい、なるべく安静に過ごしています。
出血は茶色から赤褐色くらい、量はそこまで多くないですが、出たりとまったりを繰り返してます。
同じような状況になった方、いらっしゃいますか?
出産までたどりつけましたか?
高齢妊婦なので、いろいろ不安です。

コメント

はじめてのママリ

2人共5週目の時に鮮血の出血🩸
1人目は1週間入院し安定期入るまで自宅療養でした。2人目は1人目よりも鮮血、大量出血し3日自宅安静したのち止血し、産休まで仕事することが出来ました。
2人共、妊娠初期に出血しましたが無事出産することが出来ましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血も人それぞれなんですね。
    次の診察までドキドキします。
    無事であることを願います。

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドキドキですよね💦
    20%ぐらいの確率で出血は起きるって先生に言われました。
    出血量も多くないのであれば赤ちゃんの生命力を信じてストレス溜めずに安静に過ごしてみてください。
    無事に育って出産出来ますように✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生命力信じて過ごします!

• 12月4日
みつママ

何週だったか詳しくは覚えていないのですが、
出血が続いて最初は「妊娠初期にはよくあるから」と言われましたが、
何度目かに「血の塊がある」と言われました。
私もそこまで量は多くなくて、出たり止まったりの繰り返しでした。
少し動いた後は気になってトイレに駆け込んでましたが、
結構な確率で血がついてました、、。
不安でしたが、ちゃんと出血は止まりましたよ^ ^
これは上の子のときだったのですが、無事に生まれて
今では暴れん坊でうるさいくらいに元気ですよ*\(^o^)/*
やらなきゃとは思っちゃうかもですが、家事とかもあまり無理せず安静にしてください。
そして元気な赤ちゃん産んでくださいっ!
応援してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですが、大丈夫と信じて今は安静に過ごしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月4日