※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

急にお腹が大きくなり、妊娠悪阻で休職中。制服がきつくて困っている。安定期まで隠すか報告するか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

12/1で4ヶ月に入ったばかりです。
3ヶ月目の後半くらいから、急激にお腹が出始め、
病院の検診でも5ヶ月後半くらいお腹出てるね!!て
言われました。
双子ではありません。
また成長も早すぎるわけでなく周期相当に順調。
もういつも着ていた服はキツくて着れないのでマタニティウェアやゆったりした服を着ています。

何が問題かというと
上司以外の
職場の人には安定期に入るまで言わないつもりだったのですが、
既にひと目見て、妊婦なんです(笑)
今、妊娠悪阻で1ヶ月休職しており、来週復帰予定ですが、
制服がピッタリ目のスーツスタイルなので恐らくもう入りません。 制服のサイズをあげるかマタニティにするか迷ってます。
皆様なら、どうにかして5ヶ月以降 安定期入るまで、知らないフリをして誤魔化しますか?
それとも、もうバレバレだということで4ヶ月半ばで報告しますか?

コメント

ままり

報告しますね!
お休みもらって迷惑かけてるし、理由知ってもらった方が自分の気持ちも楽なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰する時がちょうど報告するのにも良いタイミングですよね!!
    以前、初めて妊娠した際に、嬉しくて早めに報告したら流産してしまったという経験があり、躊躇っている部分もあります💦

• 12月4日
KK

私は丁度12週の時に来年度の制服の採寸があったので、採寸の前に報告しました。
その時点で既にスカートのホック1/3閉まらない状態だったので、採寸しても意味無いなぁと…😅

報告したお陰で13週半ばにはマタニティの制服にスムーズに変えることが出来たのでゆったり仕事が出来ています!