※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

手術後の出血や腹痛は心配ですか?

初めまして。
11/24に稽留流産と診断され、11/30に手術しました。
抗生剤と子宮収縮剤を3日分いただいて術後すぐは鮮血が少し出ていたくらいで、その後も出血は少なくおりものに血が混ざってるくらいだったのでした。術後すぐに子宮収縮剤を飲むと痛みが強かったので先生に問い合わせたところ、飲まなくて大丈夫とのことだったので抗生剤だけを3日間飲みました。昨日術後の検診で子宮は綺麗だねと言われたのですが、その日帰ってから少し出血が増え我慢できる程度なのですが腹痛があり本日朝起きるとナプキンにチョコレートのような出血がありました。
それからは赤茶色のような出血で量も少なくなってきてたのですが、先程掃除をしていると何か出た感じがしてトイレに行くと鮮血っぽい感じの赤い出血が出てまた腹痛がありました。
生理のときと同じように動いたりすると量が増えたりするものなのでしょうか?
出血も少なくなったり多くなったりを繰り返すものなのでしょうか?
心配になって質問させていただきました💦
どなたかお答えいただけたら嬉しいです💦

コメント

もな💅🏻

私は術後はほとんど出血がなく、3.4日後から出血し始め、2週間くらいは完全に止まるまでかかりましたよ😱

• a

a

日にちが経ってから出血することもあるのですね💦
    まだ術後4日なので2週間くらい様子見ることにします!
    ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

• 12月4日