※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

詳しい方いたら教えて下さい。不妊治療についてのお話です。次の周期に…

詳しい方いたら教えて下さい。
不妊治療についてのお話です。

次の周期に体外受精で凍結した胚盤胞を移植します。
ですが、生理の予定が昨日か今日でしたがまだ来ていません。

このままだと予定してる移植日が何日かずれる気がします。

移植日がずれると妊娠可能性はどうなりますか?
やはり影響は、大きいですよね?
移植の予定はもともと24日か25日だろうと言われていました。
次の週は移植できないとのことだったので生理がずれてもこの日のどちらかに移植することになると思います。

コメント

ままり

ホルモン補充ではなく自然周期で移植するということですよね?
移植日の予定が24,25だったけれど、まだ生理が来てないから次の排卵日はもっと遅くなりそうなのに、移植日が変えられない可能性が高い、という主旨であってますか?

だとすれば、早すぎるタイミングに移植したら確率は下がってしまうと思います😥
ですが流石に先生も確率低いタイミングで移植はしないと思うので、どうしても合わなさそうであればまた次の周期にってことにするんじゃないかと思います💦
おそらく排卵日前から通院して、排卵確認したら胚盤胞融解してって感じではないかと思うので、その診察の中でベストなタイミングをはかってくださると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生理後からテープと点鼻をするのでホルモン補充だと思います。
    その場合は関係ないのでしょうか?

• 12月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    無責任なことは言えませんが、それならそんなに影響ない気がします🤔
    私もですが、自然排卵しなかったり、もともと生理周期が乱れている人にも適用するやり方なので😌

• 12月4日