※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
産婦人科・小児科

次女が風邪で1週間。薬は飲んでいるが効果不明。呼吸音や熱は問題なし。鼻水や痰があり、寝てもすぐ起きる。来週診察で耳鼻科も考え中。変える必要は?

次女が風邪を引いて約1週間となります。

病院で処方された薬は飲んでますが、効いてるのか不明です。 呼吸音は問題ないとの事で、熱もありません。

ただ、鼻水も出て痰も絡んでるので、余計にせいてます。

先生からも風邪は次第に落ち着くんだけどねーって言われますが、寝てもすぐ起きちゃいます。

来週また診察ですが、1回耳鼻科に行ってみようかなって思ったりしてます。

むやみに変えない方が良いのでしょうか?

コメント

キラキラ

長いですね💦心配なので私なら変えてみるかもしれません😣

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    薬も飲めたり飲めなかったりで、昨日から半ば強引に飲ませたりしたのですが、それでも落ち着く子は落ち着きますよね?

    • 12月4日
  • キラキラ

    キラキラ

    下の子が痰絡みで1週間弱咳があり、何度か吸引通いました💦抗生剤も飲み1週間では治りましたよ!
    続くようなら入院ねって言われてたので良かったです💦
    オットセイみたいな咳したら病院行ってくださいね🙏

    • 12月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    オットセイ🤣つい調べちゃいました🍀
    オットセイな感じではないですが、嘔気あるような咳が出るので、やっぱり行ってみようと思います💦

    • 12月4日
  • キラキラ

    キラキラ

    夜も気になりますよね💦
    早く良くなりますように😌

    • 12月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ありがとうございます😊

    • 12月4日
あーか

私はむしろ病院変えます!
風邪か突発かって言われてて薬飲ませて様子みてても良くならなかったので大きい病院で検査してもらったら細菌性の風邪で肺炎起こしてて入院ってことがありました💦
治り悪いなーと思ったらセカンドオピニオン兼ねて他の病院行ってみたりします!

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ありがとうございます😊

    結果、行ってきました。
    処方薬は変わらずでしたが、軽い中耳炎と声帯が炎症を起こしてるとの事で、そこが落ち着けば少しは良くなるみたいですが、まさかそこまでになってるとは思わずびっくりでした💦

    離乳食もしっかりとれれば安心ですが、取れなくても大丈夫でしょうか?
    水分は母乳のみで、お茶もあまり飲まなくなってしまいました💦

    • 12月4日