※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリたん🔰
ココロ・悩み

子供の友達のママが入院中。気になるけどラインしていい?触れずに普通にラインする?自分も入院時は秘密にしたいと思ったことがある。どうしますか?

みなさんなら、なんて声をかけますか?
それとも、何も知らなかったことにしたほうがいいですか?

子供同士も仲良しのママさんが、今入院中と子供から聞きました。
気になってはいますが、
子供から聞いたけど大丈夫?とかラインしても
いいんでしょうか?
それとも、そのことには触れずに普通にいつもどうりのラインしたほうがいいですか?

なんとなく、入院て、人によっては聞かれなくないことなのかもしれないし、
私も入院したとき、子供には誰にも言わないで欲しいといったので、どうなのかなって思ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

Maaa13

私なら本人に言われるまでその話はしないです!

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

そうですよね!その話は聞かなかったことにします。

• 12月4日
ママリ

聞かないですー

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

そうですよね!聞かないことにします。

• 12月4日

本人から言われてないなら知らないフリします🤔
そして絶対今LINEしなきゃいけない用事がないならLINE自体しないです💦
LINEしてこないってことは向こうも言いたくないし、そっとしておいてって意味だと思うので…💦

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

そうですよね💦本人から言われないことを聞いちゃまずいですよね。何も聞かなかったことにします。

• 12月4日
ママリ

どれくらいの仲なのかわかりませんが、すごく仲良しなら、子供から聞いて気になって〜と話を切り出します。 話したくなかったら気にせず返さなくて大丈夫だからね〜って感じで連絡しますかね!
本当に深い付き合いの人なら、なにか手伝えることもありますし…
私は仲いいママ友の子供を一緒に送り迎えとかしてました。

• ママリたん🔰

ママリたん🔰

そうですよね!
    仲は良いほうだと思うんですが、入院のことを聞かれてびっくりしてしまうかもしれないし、気を使わせてしまったらと思うと何も聞かなかったことにしたほうがいいのかなって思ったり、
    お迎えしてあげたんですね!
    そういうのありがたかったりしますよね。

• 12月4日