※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

友達の独身の妊娠報告、3人目で気を使うか悩んでいます。産まれてから報告すべきでしょうか。

私の友達がほとんど独身なんですが、その場合皆さんなら妊娠報告ってしますか?しかも3人目だからまた?とか思われそう。産まれてからでいいですかね?

コメント

私は3人目の報告はしませんでした😊
ちょっとリスクがあって継続できるかも怪しかった…というのもありますが、3人目ともなると報告しにくくて…笑

ルーパンママ

どこまでの付き合いか…にもよるかな、と🤔
しょっちゅう連絡を取る、よく会う…とかなら予定日確定後くらいに報告しますが、それ以外なら産まれた後でもいいかなーって思います。

ちょこ

本当に仲の良い友達だけで良い気がします💓

私の友人達もほとんど独身の子ばかりです🙋‍♀️1番仲がいい友人1人だけに報告しました。
他の友人は産まれてからでいいかってなってたんですか報告するかも分からないです😂

• j

j

産まれてからも報告しない場合、連絡きてもし会った時に実はって話す感じですか?

• 12月4日

退会ユーザー

連絡きて会うとなれば、会う前に一言報告はするかもしれません🤔

• 12月4日
  • j

j

やっぱりそうですよね💦
    かなり迷ってます💦

• 12月4日

退会ユーザー

ちょっと言い難いですよね😂

• 12月4日
かんちゃん

2人目も会う子だけに報告したから
3人目もそのつもりです!

はじめてのママリ🔰

そんな感じだったのかまだ若くて独身の頃、友人から2人目妊娠出産の報告もらってなくてショック受けたことあります😂産まれてからでもいいから報告してよーって思いました💦

• j

j

報告して欲しいものなんですかね?!😓

• 12月4日