※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が怖がらせない布団への誘い方について相談があります。

昨晩21時を過ぎても寝室でずっとはしゃいでいたので、「そろそろ寝ないと、おばけさん来ちゃうよ」と言ったところ、急に表情が固くなって「ねんねする」と布団に入りました。
早く寝てくれたのは助かりますが、息子に怖い思いをさせてしまったことに後悔しています…
怖がらせる以外で何かいい布団への誘い方、何かあれば教えていただきたいです。

コメント

みさ✩.*˚

気持ちも分かります😂
私も使ったりしますが
朝すんなり起きてくれたほうが助かるので、朝早起きしたら〇〇で遊ぼ!など朝に楽しみを作って、なら早く寝ないとねと促します😂
早く寝せないとと親が焦りますよね🥲
妊婦さんなのでむりなさらず🥲🥲🥲😍

はじめてのママリ🔰

ダメだと分かっていながら、毎日言っていますよ😂おばけ、泥棒、鬼、閉まっちゃうおじさん達にはお世話になっています💪🏻💪🏻

絵本読むよー!って私が仰向けになって絵本を開くと子供たちがお布団に入り横になります!まぁ寝ないんですけど…😂

はじめてのママリ🔰

私の話しですが、小さい頃から世界のルールで○時になったら目を瞑っていないとダメなんだよと言われて小学1.2年まで信じていい子に寝ていました😂
お父さんとお母さんは?と聞いた時には15歳からは△時だよと言われて納得していました😂

na

明日楽しいことがあるから
早く寝ようって言うと寝てくれます😂💕

おすぴ

かくれんぼしよう〜と言って布団の中に入れたり、グーチョキパーとかの手遊び歌を寝転がってしたりします💡
少しずつローテンションの歌にもっていったり、うちは必ず絵本を読んで寝てます☺️