※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみほ🔰
妊娠・出産

茨城県ひたちなか市の病院で双子を出産、または出産予定の方いますか?水戸の大きな病院がいいか悩んでいます。現在水戸の個人病院に通院中です。

茨城県ひたちなか市の病院で、双子を出産された、または出産予定の方いらっしゃいますか?

現在ddツインの妊娠が分かったばかりなのですが、やはり水戸の大きな病院にした方がいいのか悩んでます。

因みに現時点では水戸の個人病院に通院しています。

宜しくお願いします。

コメント

はな

なかなかお返事がないようなので。。
うちもddツインです!

私は水戸済生会にしました。
知り合いの双子ママさんもみな済生会です。

37週で産んだのですが、片方が小さくて、子ども病院に行きかけました。数グラム基準を満たしたのでギリギリで行かずにすみました。同じ日に同じく37週で産んだ双子ママさんは、2人とも小さくて、2人とも子ども病院に即日入院でした。

済生会だと、もし小さく産まれて子ども病院に入院になったとしても、毎日車椅子で会いに行けます。他の病院で産んで、もしこども病院に転院になった場合は、自分が退院するまで会えないです😭

でも、済生会はいつでも分娩受け入れOKなので、しばらく別の病院にいて、これは小さく産まれるかも???と感じた時に済生会に転院するというのもありかもです。美味しいごはんとか、綺麗な病室とか憧れです〜。

• らみほ🔰

らみほ🔰

コメントありがとうございます!!

やはり皆さん済生会なんですね!nicuやら設備を考えるとやはりそこですよね(¬_¬)

こども病院に転院になった場合、会えない事は知りませんでした😭

個人病院の美味しいゴハンとか憧れる気持ち分かります(笑)

現時点で片方の発育が微妙なので、まだ産院の案内などがされていないので参考になりました🙇‍♀️

因みにはなさんは帝王切開でのご出産ですか?差し支え無ければ教えて頂けると幸いです💦

• 12月6日
  • はな

はな

私は帝王切開にしました!

2人とも頭が下なら、普通分娩も出来るよ!と言われてて、うちの子達頭が下だったので可能だったんですが、2人目が回転して緊急帝王切開になるリスクが怖くて、帝王切開にしました。済生会の麻酔科は優秀という定評があって(知り合いの看護師さんからの口コミ)実際、出産中に麻酔が効かない事はなかったですし、出産が終わったらすぐ感覚が戻ったので、これが優秀って事なのかな?と。助産師さんも皆さん、優しい上に、百戦錬磨のオーラがあって、安心感のある出産でした〜!

• 12月7日
  • らみほ🔰

らみほ🔰

詳細に教えて頂きありがとうございます😭

自然分娩で一気に二人産む自信が無かったので安心しました(笑)

麻酔の口コミ良いのですね!
    助産師が優しいというのも良く聞きます😌

今日は検診でドキドキなのですが、はなさんのお陰で少し安心しました!

ありがとうございます😊

• 12月7日