※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半の次男のいやいやがひどくてイライラしています。次男の癇癪が原因で家庭内の雰囲気も悪化。次男の反抗期がいつ終わるか心配で、自分の感情のコントロールが難しい状況です。

3歳半の次男のいやいやがとにかくひどくて私の言うことなんていっこも聞かないのでイライラして仕方がありません。

朝からあーでもないこーでもないと発狂して少しでも気に入らないと癇癪を起こす…その繰り返しで私自身の気持ちの余裕もないので我慢ができなくなると発狂してしまいます。次男には悪いですが、次男の癇癪がひどいことで長男、主人に怒り狂うことが多く夫婦喧嘩もたえません。
3歳半の次男もいつになったら落ち着くでしょうか………とにかく凄まじいいやいやと反抗期…
いらいらが日に日にマシ私の気が狂いそうです。

コメント

パパは怒ってくれますか?
娘は私がどんなに怒って怒鳴ってもヘラヘラ何とも思っていないので、私の我慢が限界に近くなるとパパにガツンと怒ってもらいます。そうするとちゃんと何がダメだったのか説明を聞いてくれて反省してくれます。脅すのではなく、話を聞いてもらう為にパパ出してます😂
パパがいない時は「パパに言うよ」と電話するふりします😂
私の娘は発達障害があって癇癪もひどいので、最初の頃は私も発狂してました。でも、イライラしたり怒鳴ったり、疲れませんか?疲れるのでもう怒るのはやめてパパを悪者にする事で解決してます😂