※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリマリ
子育て・グッズ

水筒と哺乳瓶を洗剤で洗った後、危険な液が出る可能性はありますか?哺乳瓶は使わない方がいいでしょうか?

ミルトンに水筒をつけてしまいました、、
無知で、ステンレスの水筒を1時間つけてしまいました。
その後ミルトンの容器などは洗剤で洗いました。
ステンレスの水筒をつけた後に、数十分だけ哺乳瓶などもつけてしまい、それも洗剤で洗いました。

消毒してしまって、何か危険な液などが出てきたりするのでしょうか?もう、哺乳瓶は使わない方が良いでしょうか??
経験あるかた、よろしくお願いします。

コメント

はなまる

私もなんでもいけると思って水筒と哺乳瓶一緒につけたことあります笑

恐らく大丈夫との事を言われたことがありますが、もしも…が怖くて結局哺乳瓶捨てました😭

• はじめてマリマリ

はじめてマリマリ

ありがとうございます😊もしも、、を考えると怖いですよね!
    私もちょっと捨てるの検討しようと思います、、

ちなみになんですが、その時ミルトンの容器は洗剤で洗って使いましたか??それとも、捨てましたか?

• 12月4日
  • はなまる

はなまる

容器自体も念のため捨てました!!😭
    旦那には「水筒の成分染み込むわけじゃないし、哺乳瓶も容器も大丈夫だろ」と言われましたが心配性なので…

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

回答ではないのですが、水筒ってミルトンにつけちゃダメなんですか?😳💦一回だけやっちゃったことがあって、気になってコメントしちゃいました😂💦

• はじめてマリマリ

はじめてマリマリ

ありがとうございます😊たまたま、水筒の取説を見たら塩素系漂白剤には入れないでくださいとかいてあり、、
    あれ?ミルトンって塩素系だったような、、😵
    種類によって違うのかもしれません💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😳💦
    気をつけないといけないですね😂
    勉強になりました!🙇‍♀️💦
    ありがとうございます🙏☺️

• 12月4日