※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族で一緒に寝てる方に質問です。我が家は夫、私、2歳、6ヶ月の4人でク…

家族で一緒に寝てる方に質問です。我が家は夫、私、2歳、6ヶ月の4人でクイーンベッドに寝ています。今、夫が酷めの風邪です。鼻も詰まり、喉も痛く寝苦しいようでたびたび起きたり、咳やくしゃみ、そしてかなりうるさいイビキ(鼻詰まりと喉の腫れでいつもよりうるさい笑)の状態です。しんどそうで可哀想なのですが、夜うるさすぎて私自身寝れないのと、6ヶ月の息子が音がするたび起きちゃうのでマジで寝れません🤣イビキがライオンの鳴き声みたいにすごくて、こりゃ息子も怖くてないちゃうわなと思うくらいです😅 ただ、うちは狭い官舎に住んでいて、他の部屋は物置になってて(布団敷いて寝れないことはないですが…)エアコンなども無く寒い(布団乾燥機で温めたり、電気ストーブはあります)という家です。
みなさん家族で風邪ひいた人でたら別に寝たりしますか?

コメント

別々で寝たことはないです🤔
…がそこまで酷いなら私だったらリビングに布団敷いてこっちで寝てくれる?って頼みますね🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊!
    やはり基本風邪ひいても一緒に寝るものですよね😂頼みたいのですが、、様子見て話してみようかなと思います☺️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

クイーンで4人だとぎゅうぎゅうですよね💧
うるさくて寝れないのも困るし近すぎて子どもたちにうつっても嫌なので、かわいそうだなとは思いつつもリビングで寝てっていうと思います。。😅
うちも4人揃って寝てますが、旦那が体調不良のときはリビングで寝てもらってます🤣(エアコンはあるけど付けないです)
私が風邪の時は別で寝たくても旦那が夜泣きに対応できない(起きれない)のと夜間の授乳があったりするのでマスクして一緒に寝てますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊!
    おっしゃる通りぎゅうぎゅうだし、風邪うつったら困るなと思うんですがあまり気にしない夫なので、言いにくくて🤨 自分が風邪ひいても別部屋で寝たいけど寝れないのも大変ですよね😂分かります😅そのへん気づいてくれると嬉しいのですがなかなか難しいですよね笑😅それとなーく今夜言ってみます🙄😣!

• 12月4日
スワン

万一コロナだったらと思うと、と言いやすくないですか?うちは容赦なくリビングに追いやっています🤣

うちも官舎住みです😌
我が家は移りそうな予感がする場合は、リビングに移動して寝てもらってます😂
いびきはかかないタイプなので、あまり音は気にしたことないですが、、、
でも襖挟んで隣なので、音が、、、ってなると普通に聞こえますね💦