※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

1歳の子供を抱っこ紐で抱いていても大丈夫ですか?周りの子供はもう小さい子を抱っこしているので不安です。使用年齢は24ヶ月までと聞いたのですが…

1歳ってまだ抱っこ紐使ってますか? 周りはうちの子より小さい子を抱っこしてて、うちはしてていいのか不安になりました…。使用年齢的には24ヶ月までとかなので大丈夫なんですけど…

コメント

使ってましたよ!
上の子は、歩かせるとすぐ逃亡していたので、3歳近くまで使ってました💦

ずっと抱っこ紐じゃありませんが、使ってます😊✨1歳7ヶ月11㎏です。ヒップシートとかも考えたのですが、お金掛けるのもなぁと思い、買ってません😅

エマ

娘は歩くのも早かったからか、10ヶ月には抱っこ紐じゃ身動き取れなくて大暴れでした💦
9㌔ちょっとですが、普通に抱っこじゃ私がしんどくてヒップシート買いました😓
お子さんが嫌がらなければ全然いいと思います!

みやっち

うちは2歳2ヶ月、13kgの現在でも使ってます!(笑)
知らない人にも「重そうだね」と声をかけられます(笑)

2歳まで使ってましたよ!

リリーシャルロット

2歳半まで使っていました💦

はじめてのママリ🔰

2歳の今でも使うことありますよ。

はじめてのママリ🔰

普通に使ってましたよ!最近は嫌がるからしてないですけど…

RIMA

皆さんありがとうございます!
自分だけかと思って心配でした💦