※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家族・旦那

自分の旦那に嫌気がさします。イライラしかしません💦皆さん、ここで旦那…

自分の旦那に嫌気がさします。イライラしかしません💦
皆さん、ここで旦那のイライラするとこ披露しませんか😅💦

うちの旦那は
先日の幼稚園のお遊戯会に仕事で参加できなかったのでビデオを一生懸命撮って見せたのに、ながら見する。たいして感動も喜びもない。スマホゲームの方が楽しそう。
年少の娘が風邪ひいたところで看病もしないし気にもしてない(子供はそういうものだという)
そもそも自分が看病するなどの発想はなさそう
家事育児全くしない(お風呂も月一入れるレベル)
基本的に私や娘にあまり関心がない
第二子が年明けに生まれるのにもあまり関心がない
(他人事だと自分で言ってました)
1人目も2人目も私が欲しいから作ったと言ってくる
(あながち間違いではないのですが…)
でもだからと言って育児家事の負担が変わらないのってどうなのかなと…
旦那は平日休みがありますが、娘を幼稚園に連れてってくれることもないし、運動会などに参加したいみたいな気持ちもない。なんなら自分が休みの日は延長保育してくれという。
同じような旦那はザラにいるのかな〜
周りは旦那さんが小児科連れてってくれたり休みとって運動会来てたりするので気になります😂

コメント

sun

そこまでいくとなにか言っちゃ悪いけどなにか生まれた時からのなにかがありそうですね、、
うちは忙しいですがこの前RSなったときも夜は旦那が看病してたし休みの日なら病院に連れてってくれます。
お風呂も夜勤の時以外なら入れてくれます。

• やきいも

やきいも

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 12月4日
さくら🍯

スマホゲームと漫画が最優先で、気が済むまでは娘の話完全に無視。
娘に急いでほしい時、娘の話も聞かず一方通行に早くしてとか、怒るよとか言ってキレて泣かせて余計時間かかる。
自分のせいって分かってても無理矢理話をねじって全部私のせいにする。
たまに家事するけど全部中途半端。
外ではスマホ見ないで良いパパしてる。
幼稚園のママたちと話すの大好きで、特定の先生に関しては「自分のこと褒めてくれるから好きになっちゃったまた会って褒めてほしい」とか平気で言う(お母さん的存在として)

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます💦
    自分都合で早く!とか言いますよね💦娘を勝手に泣かしておいて泣きやますのは私…なにもわかってないですよね💦
    たまに家事して中途半端もわかります…
    幼稚園のママとは社交的なんですね😳家と全然違う感じでイクメンアピールされるのは矛盾してて腹立ちますね😭

• 12月4日
カンコロ

うちも一緒です😡
娘ななミルクあげながらもスマホゲーム。
常にゲームゲームゲームです。
今、下2人が風邪ひいてて、お互い少しイライラしてて、少し言い合いになったら、
ぶっ飛ばすぞ と言われました〜
終わってますよね。
自分は遊びたい(スロットしたいだけ)んだろうけど。
ホントむかつく。
自由になりたいなら、独身に戻れと言いたい。
過去に言ったことありますけど。
自分は好き勝手してるし。
飲み会にも行くし、遊びにも行くし。
ストレス溜まることある?と言いたい。
こっちがストレスだらけだわ。

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😊
    飲み会も遊びにも行くなら独身と変わらないですよね😅
    何もしないで自分の子供が育つなんて羨ましいですよね🙄
    スマホゲームほんとむかつきます😓
    今コロナで飲み会控えてるのでまだうちはマシですが、コロナ禍でも飲み会なんてされたら帰ってくるなとなりますね😢

• 12月4日
  • カンコロ

カンコロ

スマホゲーム、ホントアンインストールしたくなります😡
    毎月毎月課金してケータイ代5万超えです。
    結婚前からあって、
    いい加減にやめても言って、5年経ちました・・・
    無理ですね💧

• 12月4日
  • やきいも

やきいも

そんなに課金してるんですか💦お小遣いの範囲ならまだしも流石に高いですね…
    ずっと言っててやめてくれないなら諦めるしかないですよね…ストレスですね😢😭

• 12月4日
  • カンコロ

カンコロ

ほんっっっとにストレスです💧
    たくさん愚痴言ってすみませんでした😂

• 12月4日
  • やきいも

やきいも

いえ💦
    同じように不満持ってる仲間がいてよかったです😂
    ありがとうございます😭😂

• 12月4日
やきいも

そうですねー。
普段の性格も、一つのことにしか集中できず不器用な感じです💦

結婚や娘が産まれた時の方が旦那の仕事が今よりかなり忙しくて、私も頼るに頼れなかった感じなので、仕事のせいでこういう人なのかと思ってました😅今は家にいる時間が増えたのに変わらずなので、元々こういう人だったのかと幻滅しちゃいます😓
育児の当事者意識がないのだろうと思いますが、sunさんのご主人は素敵です😌