※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供が胃腸炎になり、食事後に吐いた後、白湯をあげています。胃腸炎で初めての経験で、ミルクや離乳食の進め方が分からず、熱が出たら再度病院に行くべきか悩んでいます。

生後11ヶ月の子供が胃腸炎になりました。

夜ご飯後に、3回ほど立て続けに吐いて、夜間病院に行ったら胃腸炎と言われました😭
初めて吐いたのでびっくりしました。

小さじ1の白湯を少しずつあげてくださいと言われ、
帰宅後小さじ1を10分間隔で3回ほどあげて、夜だったのですぐ寝てしまいました。

朝起きると喉が渇いたのと、お腹が空いたのか泣いてぐずぐずで、白湯を少しずつあげ吐かなかったので、ミルクを160あげて、30分ほどたっても吐くことはなく、寝てしまいました。

普段寝かしつけしないと寝ないのに、抱っこしてたら寝たのでやっぱり、体がだるくて具合が悪いのかな?と思います😭

子供が初めて胃腸炎になり、ミルクや離乳食などどのように進めていいのか、加減が分からず、経験してことある方どのように増やしていったか教えていただけると嬉しいです😭

吐いてからも熱は37度でなかったのですが、今後熱が出たらまた病院に行くべきでしょうか?

コメント

K.A.A.T

息子がよく胃腸炎になり3回はなってます😂
ミルクはいつも飲む量の半分からあげてます😂
150~200飲むので100あげたりそれで吐いたら1時間以内は飲ませず1時間後に白湯少しずつ飲ませてます🙋‍♀️
胃腸炎で薬は整腸剤くらいしかでないので高熱38.0℃以上出たら病院連れていきます🙋‍♀️
離乳食は治るまでお休みしてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭3回も!看病大変ですよね😭
    いつもの半分あげて、1時間嘔吐なしだったので次はいつもの量よりすこし少なめであげてみました!
    初めての胃腸炎で子供だから加減も分からずとっても参考になりました!ありがとございます🙇‍♀️✨

• 12月4日
まあ

上の子→私→下の子で今週胃腸炎に感染中です😅

離乳食は10日はお休みして大丈夫だそうです。2週間まで行くとちょっと厳しいけどミルク飲めてれば今の時期は低血糖にはならないし無理にあげないで大丈夫だからねと言われました😅😅
薬は整腸剤と吐き気どめで座薬がでるくらいですね💦
看病頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく看病中でお母さんもうつってしまうと看病も辛いですよね😭私もうつるんでないかと怯えています😱
    そうなんですね!1週間お休みしても問題ないんですね!ミルクは飲めたので、少しずつ様子見て増やして行きたいと思います!
    まあさんもお身体気をつけて、看病頑張りましょう😭励みになりました!

• 12月4日
  • まあ

まあ

大人の方がかかるときついかもです😇
    私は全身節々痛くて吐き気が悪阻を思い出しました😂1日絶食でした。笑

子供が小さいと余計に水分とか心配になりますよね💦とりあえずこれを乗り越えて普通の生活に戻れるようにしましょう☺️私こそ励みになりました♡

• 12月4日