※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水で塗り絵ができるおもちゃは、同じ月齢のお子様の方も持っていますか?外出時や外食時、大人しくさせたい時に使えるかどうか気になります。

水で塗り絵ができるやつって、いつくらいから興味持って遊んでくれますか?

外出した時や外食した時、大人しくして欲しい時に遊ばせたいのですが、買っても興味もってくれるかどうか、、

持ち運びに便利だし、塗り絵、お絵描き、シール貼りはやらせてみたけどまだできなくて、、、

これだったらできるのかな、、
同じくらいの月齢のお子様の方、持ってますか?

コメント

まぁちゃん

↑すみません分かりづらい文でコメントしちゃったので。

うちは1歳9ヶ月で買って、塗って遊べてます。もし1歳ちょっとの頃に買ってたら、多分塗り潰すことできてないと思います😅(クレヨンやシール貼りでき始めたのは1歳半頃)お風呂で濡らしたり濡れた指でも遊べるので、ペンを持たせるのはもう少し様子見てでもいいかもしれません🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    1歳半頃〜の方がいいんですね✨
    たしかにペンを持たせても口に入れたり投げたりしそうなのでもう少し様子を見ます✨

お風呂で濡らしたり、濡れた手でも遊ぶという遊び方もあるんですね✨参考になります✨ありがとうございました❤️

• 12月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

下の方の画像みたいなやつなら少しずつ書けると思います!🌟
    あとは磁石のお絵かきボードとか描きやすくて興味持つかもしれません。100均の小さいの持ってますが、ベビーカーにつけてお出かけしてたの思い出しました👶💕

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

磁石のお絵描きボード100均にも売っているんですね✨
    塗り絵もいいですが、お絵描きもいいですね❤️
    磁石のお絵描きボードはいつ頃から遊べていましたか??

• 12月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

1歳ジャストからぐちゃぐちゃ書いてました!まだペンを口にいれることあったと思うので、見てないといけないですが💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にあったので磁石のやらせてみました✨
    まだ上手ないですが、愛用していきたいとおもいます❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月11日

水でお絵描きは1歳になる前に興味を持って毎日書いてましたが、このタイプの塗り絵は2歳からでした。

(画像)セリアに売ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になる前からできるんですね✨
    セリアにこんな便利なものが売っているんですね✨今日ちょうどセリアに行こうと思っていたのでさがしてみます✨❤️
    ありがとうございました✨

• 12月4日