※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那と朝から喧嘩をしてしまいました😂めちゃくちゃくだらないですが。今…

旦那と朝から喧嘩をしてしまいました😂
めちゃくちゃくだらないですが。。

今朝、起きたら隣に旦那がおらず
リビングに降りていったらソファで寝ていました。

旦那は帰りが遅く、いつも深夜1時頃なので
夕飯はレンジで温めれば食べれるようにしてました。
(いつもは私が起きて待ってますが昨日は先に寝てました)

そして今朝起きてリビングを見るとテーブルにはゴミが散乱し、シンクに食器がそのままでした。
そこまでは、金曜日は忙しい日ですし、仕方ないかぁくらいでしたが、嫌だったのは臭いです。
旦那は病院でも診断を受けている足裏の多汗症で、仕事終わりの足の臭いが強烈に臭いです。
納豆の臭いを3倍にして部屋に充満させたような感じです。
鼻がよじれそうなくらいの臭いが二階の廊下まで充満しており、帰宅してすぐにシャワーか足を洗えば臭いは消えるので、そのままで横になっていた事にプチンときてしまいました。
この件はデリケートな問題で、多汗症は旦那が悪い訳じゃないですし、本人も気にしているので、傷付けないようにやんわりと言ってきました。
普段は寝る前にシャワー浴びてますし不潔ではないです。

でも今朝は、娘の睡眠退行や朝一番の部屋の状況などが重なって、ソファに寝てる旦那に「足洗ってきて」と少し強めに起こしてしまいました。

そこから旦那はムスっとして見るからに怒っており
私から なんか怒ってる? と聞いた事で喧嘩に。
旦那は私の言い方が不快だった
私は不快な言い方をした事は謝り、なぜそうなったかを言いました。
私があなたの気持ちを汲み取ってばかりで、あなたは汲み取ろうとしない。と言いました。

結局一方通行になりそうなので話をやめて、
お互い無言で過ごしています。
恐らく私からアクションをかけないと何もしてこないのですが、私は旦那をそんなに怒らせる事をしたと思いますか?

正直、足のにおいはかなりストレスだったのですが、いつも気を遣った言葉選びをし、我慢の限界でした。
めちゃくちゃくだらない理由ですみません。

コメント

ママリ

起きた瞬間足洗ってきてはイラッとしますかね💦

疲れてるだろうし湯船浸かってスッキリしたら?とかならまた違うかなって思いますかね💦

• ままりん

ままりん

確かにそうですよねー😔
    ピリピリしちゃってたなと思います🌀
    悪意のある事をされた訳じゃないですし、もう一度ちゃんと話をしてスッキリ終わらせます😂
    ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

凄い分かります😭

うちも主人の足の臭いが強烈で(同じく納豆臭…笑)また汗っかきで外での仕事なので夏は仕事終わり強烈な臭いを発して帰宅します😭
いつも帰宅後すぐシャワーしてくれるので全然問題ないですが臭いがついたベストをそのまま放置されてたときは部屋中に臭いが充満しててプチっと切れてしまったことあります。

文句言いたいわけでもなんでもないですが、少しの臭いならまだ我慢できるけど強烈な臭いってこちらもストレスになるんですよね😭

足の臭いは知り合いが教えてくれた魔法の粉で臭わなくなり助かりましたが、夏場の仕事終わりの汗臭さは半端なくて今は涼しくなり匂いも落ち着き快適に過ごせてます😭

ってくらいなので怒らせることしたとは思いません!笑
こちらの気持ちも少しは察して😭と思います。

けどアクションかけないと何もしてこないということなので臭いは誰のせいでもない、仕事頑張って疲れてたんだと言い聞かせ自分が折れますが次からは気をつけてと念を押します😤