※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

車で移動中に左胸付近の骨が痛み始め、寝返りが打てず眠れない状況。産婦人科に連絡するべきか、救急に行くべきか、明日の朝まで様子見るべきか迷っています。

二時間前?夕方?詳しい時間は分かりませんが、多分夕方あたりから義実家と叔母の家と私の実家に行くために車に乗りました。 
義実家から叔母の家に行く途中辺りから急に左胸付近の骨(左胸の肋骨辺り)が
もの凄く痛くなりました。 特に何か負荷がかかることはしてないし体勢がおかしかったわけでもありません。
家に着いてすぐ布団に横になったんですが、仰向けと左側を下にして寝ると、痛みが増して右を向かないと寝れません。
右を下にしてもジワ~~っとした痛みがあって、動いたり笑ったりすると痛みが走ります。
妊娠してから初めてこんなことになって、しかも突然なんの前触れもなくなったので驚いてます....。
痛みはまあまあ酷いです(*_*)(*_*)
右を向けない仰向けに寝れないので、今日は眠くても寝られない状況になりそうです。この痛みも前駆なんでしょうか?
前駆に、肋骨全体が痛くなることってありますか?? 
はっきり言えるのは、胎動で赤ちゃんの足が当たって痛い!と言うのではありません。痛み出してからずっっと痛みが続いています。

この場合、産婦人科に連絡するのか救急に行くべきなのか、明日の朝まで様子見なのかどれをすべきでしょうか...。
立ち上がる時も痛いけど、歩けることは歩けるので、なんでだろう(°°)って感じです。

コメント

こってぃ

産婦人科に電話するのが良いと思います。お腹が大きくなっているので肋骨は圧迫されるとは思いますが、その辺りは胎盤がある場所だった気がします…
電話すれば気が済むと思いますので、ぜひ専門家に指示を仰いでくださいね!