※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
住まい

最近なんですが、義母は何でも玄関に置いておくくせがあるようで、そこ…

こんにちは😃
最近なんですが、義母は何でも玄関に置いておくくせがあるようで、そこからまた1日中置いておく事が多く、私の実家でそんな事があったならば「玄関はお客さんを招き入れる場所だし、玄関という場所は幸福を招き入れる場所だから、物を起きっぱなしにしたり、汚くしておかない❗とよく怒られたものです。
なので、旦那の実家も常々玄関はキレイにと思ってるのですが…去母が忘れがちで…後でやるからそこに置いておいてと最近義母は韓国ドラマに凄いはまってるようで…暇があれば韓国ドラマという感じです。私からしてみると、韓国ドラマ見る前に玄関をキレイにして欲しいと思ってるんですけどね…。

コメント

ミク

気持ちはわかりますね💧
主人も玄関に何でも置くのでせめて見えないところに置いてて欲しいです😭

• ゆみ

ゆみ

わかりますか?
    本当にそうですよね…せめて見えない所に置いて欲しいものです。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ゆみさんのご実家はそういう考えで玄関を綺麗に!ってだけで、その考えを押し付けても、義実家には義実家のルールがあるわけで、別に世帯が違うならそこまで気にしなくてもとは思いました💦

• ゆみ

ゆみ

でも、旦那も「ゆみの実家みたいに玄関はキレイにしておいた方がいいと思う、お母さんは歳だからゆみとかオレが気がついたら玄関をキレイにしておくといいかもな」と旦那も言ってました。そうする事によって、子ども達も親を見習って玄関だけでなく部屋をキレイにしてくれるようになると思うからと。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆみさんのお家が綺麗ならそれでいいんじゃないですか😂
    旦那さんもゆみさんも義実家の玄関は綺麗なほうがいいと思うって意見が一致してるなら勝手に掃除してあげたらいいと思います😃!あくまで強要はせずに😂

• 12月4日

旦那さんも玄関を綺麗にしておきたいと仰っていたとしても、主は義父母の家ですので強要されるのもなあと思います😭
義実家の幸福などを気にされる気持ちもわかりますが、各家庭それぞれなので自宅が整っていればそれで良いのではないでしょうか😊?

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでいるなら、勝手に玄関じゃないところに運んじゃいますね😂
住んでないなら、余計なお世話じゃないでしょうか😂
実際に住んでる方の住み方なので、それをやめて欲しいというのは違うかなと思います💦

• ゆみ

ゆみ

一緒に同居してます😅
    なので、そそくさと玄関じゃない所に運んでしまいます😓
    一緒に同居してなかったら何にも言いません。

• 12月4日
どんぐりマンマ

ぎゃー私も玄関に物たくさん置いて韓国ドラマにハマってます笑
でも人が来る時くらいは片付けますよ!