※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
子育て・グッズ

旦那が別の部屋で寝ていて、子供の世話を一人でしている女性。休日も起こされてしまい、旦那に子供と一緒に寝て欲しいが難しい状況。旦那は神経質で、女性がゆっくり休めないことに不満を感じている。

旦那にモヤモヤ

愚痴と言うか、共感してもらえたら嬉しいです。

私と子供2人は同じ寝室。
旦那だけ1人の寝室で寝ています。
私が1人目の妊娠中から別で寝ています。
赤ちゃんが産まれてからも寝かしつけや夜中起きるのは私。
休日子供が朝先に起きてリビングに行きたくて、私が起こされる。
夜中2才の子がベッドから落ちないか気になり起きる。
子供達が寒くないか気になり起きる。
暖房を付けたり落下対策はしてるけど気になり何度か起きてしまう。
休みの日くらいは誰にも起こされたくない。
ゆっくり寝たい。
旦那は寝たい時に寝て、休日は起きたい時に起きる。
決して子供達と寝たくないわけじゃない。
子供とくっついて、じゃれあって寝るのも幸せ。
たまには旦那に子供と寝て欲しいと言っても神経質な旦那なのでダメでした。
旦那は長男に
「ママゆっくり寝かせてあげて!」
って言うけど(だったら私1人で寝かせてよ)と思うわ。

コメント

✨ママリ✨

子供に言うんじゃなくて旦那がなんとかしろよ😅って思ってしまいました笑
毎日じゃなくてもたまにでも頑張って欲しいですね😅

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございました☆
    ホントですよね。
    たまには頑張ってよ〜。。
    睡眠は譲れないらしいです。

    • 12月4日
  • ✨ママリ✨

    ✨ママリ✨

    せっちゃんさんも頑張ってるのに……😅
    ゆっくり寝たいですよね🥲

    • 12月4日