※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

息子が義両親の家に行きたがり、大泣きして困っています。妊娠中でイライラしてしまい、どう対処すればいいか悩んでいます。どうすればいいかアドバイスを求めています。

ご近所に義両親の家があるのですが、
息子がおばあちゃんが大好きで
朝起きてから寝るまで義両親の家に行きたがります。


いつも私の手を引っ張って義両親の家に連れてこうとするのですが、
義両親もお仕事していて家にいなかったり
来客があったりと結構多忙な方のため家にいらっしゃらないことが多いです。
ですがお忙しい中でも少しでも時間が空けば
手が空いたから来てもいいよと言ってくれて
ほぼ毎日行っています。

ですがここ最近息子のおばあちゃん家に行きたいということが増え
朝から夜まで基本おばあちゃん家行きたいモードに入っています😣

いつものように私の手を引っ張り玄関まで連れて行き
おばあちゃんいないから行けないよ!といったりすると
大泣きし
気分転換散歩をと思って外に出ても
おばあちゃん家に行ってしまい
別ルートに行こうとすると大泣きして座り込んでしまいます😢

家でも本当に休憩なしで丸一日泣きじゃくりでお昼寝とご飯を食べている時だけはおとなしいです😭
それ以外はおばあちゃん家に行きたいと大泣きしています😢

妊娠中だからなのか最近イラッとしてしまい
もう無理!!!と怒鳴ってしまいました😱
妊娠を理由に息子にイラつくのはダメだとおもいます。
でも今のままではどうしたらいいかわからないです、、
みなさんならどうされるか聞きたいです😣
そういった時はこうした方がいいよ!などアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

キャサリン

だし巻き子さん、妊娠中なんですよね?
可能なら丸1日義両親宅私はありだと思います!
読むかぎり義両親さんもいいよ!と好印象ですし、、、
カレンダーに⭕つけてこの日は、おばちゃんいてるから行ける日!と子どもさんに説明して、
行けない日は、家庭家電におんぶに抱っこで頼って、私なら1日家から出ません😓

  • J

    J

    返信遅くなりすみません!
    カレンダーに丸つけるのを早速やってみます✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月5日
あづ

あらかじめ行ってもいい日を確認しておいて、いいよって言ってる日はもう連れて行ってしまってもいいかなと思います😅

私なら行けない日はもう家に引きこもりますが、どうしても毎日外に行かないといけないなら、いっそのこと車やベビーカーで遠くまで行っておばあちゃん家にたどり着けないようにします😂

  • J

    J

    返信遅くなりすみません!
    つわりとかが軽かったりした時は車で遠いところまで行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 12月5日